ブログ

記事一覧

第四回目は「一条まるふじ」からでした。

後半のパス回しのお陰で、何だかスッキリしない本日を迎えましたが、張り切って行きます!

と言うことで、水曜日に”レジェンド経田”が登場した「一条まるふじ」から「トップギア!!生」を
放送をしました。
無事お腹も痛くならないで緊張しながらも”レジェンド”はやってくれました。(笑)

それよりも”チッキ”にタイトルコールをしてもらったのですが、放送前までは
緊張の面持ちでしたが、やはり女子は強いのでスムーズにタイトルコールを言えました。
”白木”の方も徐々にヒートアップして良い感じでおしゃべりも出来ていましたね。
段々とマイクに近づいて行き「口の中に入れるんじゃないのか?」と言う勢いでした。
まぁ、良く分らないギャグもちょいちょい口にしていましたけれど。(笑)

”陽子ちゃん”はお店でも声が通るので全く問題なくやっていましたね。
今回は「さっぽろ村ラジオ」さんの技術スタッフの方が付いていてくれたので、
設置等は上手く行きましたが、肝心のアプリの放送が途切れ途切れになってご迷惑を
掛けたのが”細川たかし”のナンバーから「心のこり」です。(?)

もう少し商品の良さを伝えたかったんですけど、音声だけって難しいです。
まぁ、TVでもプロではないので難しいんですけど、映像の見えないラジオで「クチャクチャ」や
「ズルズル」と言うのも汚らしいし。なので、もっと特徴を出した方がいいのかな?と。
何となくこういうのは”祥子”が上手いんじゃないか?と。彼女は機転も利くし、何よりも
能書きを言わせたら中々の”レジェンド”ですからね。(笑)

次回は”とり天狗”からなので、案外と”泉ちゃん”あたり食レポが上手いんじゃないかな。

追記 久しぶりに”土鍋麻婆豆腐”を食べましたが、やっぱり美味しかったです。
また、紹興酒が非常によく合いました!!