ブログ

記事一覧

支店九周年ですよ!!

「世の中にはたくさんの飲食店がありますが、データによると、3年で50%、5年
で70%、10年で90%の飲食店が「廃業」、つまり、「潰れる」そうです。
 
にも関わらず、全体の飲食店の軒数はそれほど変わらず推移しているというこ
とであり、「参入する人(店)も多いけど、潰れる店も多い」と言え、「簡単
に始められる」けれど、「継続して経営する」ことは、とても難しいというこ
とが、飲食店経営の特徴であると言えるでしょう。」と言われています。

そう考えると”支店の9周年”は頑張っていると思うのです。
今現在は”丸か”に入って8年目の「親指ジャック”忍”」こと”高林忍”が
店長を務めています。

”忍”は最初”てまひま”で働いていて次に”満福や(まんぷくや)”へ行き、それから”支店”。
今では”忍”が一番”支店”が長いです。
”丸か”関係やお客さんは”忍”がどのような人物かを知っていますが、そうでない
方達はこの「親指ジャック”忍”」こと”高林忍”はこんな人物です。
ファイル 3140-1.jpgいやいや、真面目な話し”忍”は誰からも好かれるイイ奴です。
そう、この「いい奴」と言う言葉がピッタリなんですね。
しかし、その逆もあり、例えば見るからにいい加減そうな”イッシー”がいい加減な
ことをしても「だよな」になりますが、見た目が善人そうに見える”忍”が余計なことをすると
質(たち)が悪いんですね。(笑)
まぁ、顔や言動に似合わず自分の意見を積極的に述べる時もあるし(殆ど却下ですが)、
新しい事(料理も)にもこれまた積極的に取り組みます。(が、これも・・・・・)

いつも近くで見ているので”忍”の本当の良さを知っているようで気づいていないのかも
知れません。がしかし、”忍”が一昨年の2月から店長になって一所懸命ですが、時に本人は
怠けようとしてはいないけれど、結果怠けてしまっている所を叱られます。(笑)
が、今では「店長!」とか「忍君!」とか「親指!(なわきゃネーか)」と親しまれているのを
見ると、「あぁ、忍も成長してるんだよな~」と遠くを見たまま”忍”は全く見えてませんけど!(笑)

湧別町から出て来て紆余曲折を経ながら(もっと紆余曲折待ってるけど)、
良く出来た嫁の”香織ちゃん”と口元が異常に”忍”似で心配になるけど、
愛想が良くて可愛い”丞(たすく)”と言う家族が出来て父親として頑張っている
姿は感心します。って言うか、”忍”の「父親」って響きが不思議すぎます。(笑)

本来なら営業トークで「支店九周年」の内容とかを伝える所ですが、取りあえずお店に
行って”忍”のテンパってる姿を肴に祝杯でも上げてやってください。(笑)
 一応、内容です。(笑)

追記 と言うことで、今日から”支店9周年”で親指じゃなくて”忍”が気合入っています。
例えると、キャベツを切る威勢の良い音だけで実際には切れていないような。(オイッ!)

ファイル 3140-2.jpgダメだこりゃ。
ファイル 3140-3.jpg先ほど”支店”でシンタンとサガリの味を更にパワーアップのための試食をして
来ました。もう少し、時間が掛かりそうです。
ファイル 3140-4.jpg「”忍”、めん棒似てないか?」と言うことで↓
ファイル 3140-5.jpg「はい、めん棒!カシャッ!」と撮ったのがこの画像。(笑)
あと、昨日の”スーさん”がカミカミのラジオ放送も含めて過去の放送分が
視聴できるようになりました!
大丈夫です!ジャスラックの登録済みです!!(笑)

ファイル 3140-6.jpg