ブログ

記事一覧

明日、21日(木)は夏至。

明日の21日は夏至とは一年の内で日照時間が最も長い日です。
しかし、雲なので夜明けが遅く感じるんですけどね。
日照時間が長いとぜいぶんと得した気分になりますよね。
一番遊び時間があるとも言います。最も夜は短いので大人はどうかな。(笑)

それにしても、明日を境に実はどんどん秋になって行くんですよね。
ダメだダメだ!これから楽しい季節と言うか酒が美味しくなるとも言います。(懲りない奴です)

あたくしはいつも思うのですが、3時前からカラスの鳴き声が聞こえると、直ぐにカーテンを
開けて「おっ!もう明るくなったか!?」と見ますが、外はまだ夜明け前寸前。
でも、カラスって早起きなので分るんでしょうね、もうすぐ夜明けだと。
あの暗い夜から少しずつ周りの景色が明るく見えてくるのが好きですね。
夕方が夕方で19時なのに「おっ!まだ日が落ちないって!」と思うと、真っ直ぐに家に
帰るのがもったいなくなり、ついつい・・・・・。(笑)

まぁ、そんなことで明日は一番一日を楽しめるのではないか?と思い、今日はお酒を
控えめにして明日に備えようかと。(今日、飲む気かい!!)

つーか、サーカーの話しはドスルーなん!(笑)

追記 本日の「トップギア!!生」は明日から九周年を控える”欽ちゃん支店”からです。
さぁ!”忍”のテンパり具合がどの程度なのか?非常に楽しみです。(笑)
”903”、早めに来て”てまひま”のセッティング頼みますよ!(笑)
ファイル 3139-1.jpgかなり嬉しいおみやげかも。
ファイル 3139-2.jpgしかも、こんなにたくさん居るし!(笑)
ファイル 3139-3.jpgと言うことで、今年の夏も”丸かキャンディーズ”が活躍します!!