ブログ

記事一覧

”懇親会五日目”。

いや~”懇親会”が五連チャンでした!
しかし、まったく持って意義のある”懇親会”で非常に満足しています。

改めて昨日のメンバーは”欽ちゃん本店の優”、”てまひまランチスタッフの”タッキー”、
同じく”てまひま昼夜スタッフの”愛ちゃん”、”まるふじランチスタッフのあゆ”、
同じく”まるふじスタッフのチッキ”、そしてあたくしの6人。
”優”は17時半からの参加で入れ替わるように”あゆ”が18時に帰りました。

中々このような機会を設けなければ一緒に会えないので、本当にありがたい時間。
今回は”丸か”の店を中心なので一軒目は”とり天狗”スタートからの”まんぷくや”へ。
因みにあたくし”まんぷくや”は四連チャンでした。(笑)

”あゆ”は子供のお迎えがあるので17時過ぎに帰宅。
来週引っ越しするので半田そうめんで有名な徳島から取り寄せた「オカベの麺」を
「あゆ、引っ越しそうめん」と言って二束渡したんですが、あとから”とり天狗”に電話が
来て”写楽”が「そうめん一つ落ちていませんか?」と・・・・・。(笑)
ファイル 3135-1.jpg安定の昭和世代のピース&違う方を見てるパターン。
”愛ちゃん”も当初は18時迄で、それから”てまひま”出勤だったんですけど、
このような機会、メンバー、明るい内からの飲みを滅多にないなく&18時迄と言うのもあり、
物凄い勢いのピッチでしたね。(笑)
しかし、19時過ぎになっても”愛ちゃん”のピッチは変わらず、あたくし違う用事で
”てまひま”へ行くとまぁまぁな込み具合で”細B、タカ、龍之介”の三人が機動戦士ガンダム
で出てきた「黒い三連星」のジェットストリームアタックばりのコンビネーションで↓
ファイル 3135-2.jpgいや、ちょっとマニアックすぎて分りづらかったので、平昌五輪の金メダルに輝いた”女子パシュート”のようなコンビネーションで↓
ファイル 3135-3.jpgなぜか、店長の”龍之介”の存在感はなく”細B”のリーダーシップで頑張ってました。
そんな姿を見てあたくしは一言声を掛けました。
「”愛ちゃん”、もう来る気ないぞ」と。(むごい)
するとさっきまで死神博士(しにがみはかせ)のようだった”龍之介”が「えっ!?」と
物凄い俊敏さで(それを仕事で発揮しろ!)、”愛ちゃん”に電話しようとして”細B”に
「まだ、大丈夫だから!!」と全然大丈夫でない声で怒鳴られて電話を止めました。(笑)

でも、”愛ちゃん”はしっかりと”まんぷくや”へ移る前にちゃんとお手伝いをして来ていました。
”愛ちゃん”曰く「龍が、愛さんこんな機会滅多にないので行っていいですよ!と
珍しく男気のある言葉を言われた。」と、出来の悪い弟が初めて良い事をしたみたいな目で
話していましたね。(笑)
ファイル 3135-4.jpg”まんぷくや”で。(安定の昭和のピース2回目&目をつぶってるパターン)
”愛ちゃん”も帰り、あたくしと”優、タッキー、チッキ”と四人で”まるふじ”へ。
その後は”優”と”支店”で〆ました。
不思議なもので”まるふじ”のカウンターで飲んでいたお客さんは自動的に”支店”の
カウンターでも飲んでいると言う・・・・・。(笑)

と言うことで、明日が最後の”懇親会”です。
今日は久々の休肝日の予定なので(100%じゃないんかい!)、録画も溜まっているので
観ようと思います。

追記 来週の20日(木)~23日(土)まで”欽ちゃん支店”の9周年フェア!!ですので
皆さんも来て下さいよ!!