ブログ

記事一覧

着々と準備がと懸念・・・・・。

6月6日から「さっぽろ村ラジオ」さんの放送局を通して「丸かの今夜も前進!前進!
トップギア!!生」と言うタイトルで週一で各店舗からラジオ放送をするのですが、
一部機材が届きました!↓
ファイル 3118-1.jpgはい、まったく何をするモノなのか?分りません!(キッパリ!!)
”スーさん”の話しだと、明日の金曜日に全ての機材が揃うとのこと。

今後の課題は、
①ちゃんと放送できるのか?
今更ながら店内からだと周りの賑わいをマイクが余計に拾い聴きにくさとか。
②平日とは言え19時~20時まで時間を1卓もしくはカウンターならば2席を占領する
ことになること。(時間は変わるかも)
③他にも番組内容や進行など。
④放送禁止用語爆発で途中で打ち切りにならないのか?
言った後に反省の意味も込めて自分で「ピー」音を口で発してもダメなんですかね?

まぁ、初めてなので他にもありますが、ここは”上杉鷹山先生”の言葉
「為(な)せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」
(どんなことでも強い意志を持ってやれば必ず成就する。
成果が得られないのはその人の努力が足りないからである。)
の気持ちで行きますよ!(そうだよ“スーさん”!)
初めて使ったけど、なんか良い言葉だな~。
だろ?”忍ちん&龍キャン!!”

追記 ”てまひま”の”愛ちゃんからもらいました!旨そうだ。