ブログ

記事一覧

健康的な二度寝?

まだ若いけど、一応ネタで”おっさん”になり(じゅうぶんおっさんだよ!)、
眠りが浅いと言うか、人生が短くなって来ているので「寝てるのはもったいないぞ!」と
あたくしが敬愛する”うんこの神様”が啓示しているのかは分かりませんが、
何だか早く目覚めます。

で、昨日も6時頃に目が覚めスマホを見たりしていましたが「散歩にでも行くか?」と思い
6:30頃に家を出ました。
前にも言いましたが、基本あたくしはG・Wの午前中しか散歩はしません。
「なぜか?」連休だと精神的に仕事感が無いので散歩しても疲れないかな?と思うのと、
他の人達も休みとか何処かへ行き、人がいないからです。
なので連休の午前中(8時頃から11時の間くらい)。

しかし、昨日は平日ですが行きました。
まだ、通勤の人達が少ないだろうと思ったのと、少し疲れると二度寝でスッキリ出来るかな?と。

あたくし“思い立ったら吉日的”な所がありまして、なので計画性はないんですね。
まぁ、取り敢えず歩くことに。

歩くと必ず何かに出くわしますよね~。
ファイル 3105-1.jpg「なかよし商会」(別にふざけてるわけではないですよ)
で、建物の横が↓
ファイル 3105-2.jpgいたってまじめです。男子と女子が手を挙げてるのを見ると、いかにも「なかよしこよし」
って感じです。あたくしも思わずつられて手を挙げておりました。
つーか、「グーニーズシマセンカ!」のグーニーズって何ですかね?(しかもカタカナ)
ファイル 3105-3.jpgこれも散歩の醍醐味。
そのまま馬頭観音と北海道神宮へお参りして清々しい気持ちで帰路につきました。

帰りは8時頃になっていたので通勤の人達が増えて来て、一気に仕事感満載。
すると自転車に乗った”やす”とバッタリ!なぜか”やす”が大うけしていましたね。(なんでよ)

追記 そしていい感じで1時間程の二度寝をしてスッキリ出来ました。
きっと運動不足なんでしょうね。
働きたいな~。でも、飽きるので気分次第で週に3回、3時間程度でいい。
これを飲食店では「黄金の“三三の法則”」と言っています(はい、うそです)

この時代の横浜・横須賀で過ごして見たかったな~。