ブログ

記事一覧

いいな~こんな感じの店。

本日は晴天なり、心から憎く感じます・・・・・。

大型連休も終わり、殆んどの人は今日から仕事ですよね。
4月から入社した新人はかなりだるい人も多いと思います、きっと。

あたくしG・W中は例年は散歩を楽しみますが、今回はダメかな?と先日の”トップギア!!”
でも書いたのですが、5月5日の10時過ぎに突然「よし!散歩に行ける!!」と思い、
速攻で仕度をして散歩に出かけました。
(因みに、午後からは歩く気はしません)

別にどこへ行くとかどのルートでなどは毎回決めていません。
家を出て取り敢えず歩き出してから、人や車の少ない方へ歩き出します。

まぁ、北ルート周りか南ルート周りで、そこから西へ向かい東方向の自分家方向に戻って
来る感じですね。(って、わかんネーよ!!)

では、北ルートは北1条通り手前の中道から円山方面へ行き、そこから南3条西26丁目辺り
まで行き、そこから大通西18丁目駅を目指すパターンと、その逆です。

で、途中に裏参道の裏にある「馬頭観音」にお参りをして来ます。
その昔、ここで願を掛けたらその一時間後に願いが叶い、それからあたくしは
馬肉を食べなくなりました。なので、今でも近くへ行くとお参りします。(あっ、超偶然ですよ)

今回は大通りを歩いて何となく南回りへ。
ならば、「食堂 たかだ」さんが気になるのでそこまで行って円山~円山市場
(今はミニ円山市場)の通りを横切って、途中でパン屋さんへ寄って帰宅。
時間にして途中休んだり寄り道したりで1時間半程で8100歩でした。

そして、見つけましたよ!↓
ファイル 3102-1.jpg「パーラートモミ」いいじゃないですか~!「パーラー」ですよパーラー。
あたくしこのような「パーラー」と言う文字を見ただけで反射的に”レスカ(レモンスカッシュ)”
と”ストロベリーパフェ”を連想します!
しかも、「トモミ」ですよト・モ・ミ!! 
お店のコンセプトでもあるショルダーネームが「お食事と珈琲、パフェ、ちょっとお酒」って、
一見すると「一体何をやりたいんだ!?」と思わなくはないけど、これが個人店では100%
許される必殺技なんですね。(笑)
逆に「どんな店かそのまんまじゃん!!」と。
あいにく小銭入れに仲は「583円」しか持っていなくて今回は諦めました。

待ってろよ~、「たかだ」さんで醤油ラーメンを食べた帰りに珈琲とパフェを食べに
行くからね~!!(ん?ちょっとお酒だって・・・・・・)

追記 一応、社長のくせして「趣味でたま~に働く喫茶&バーでもやりたいな~」
などとプリンアラモードに濃厚なメイプルシロップを掛けた甘ったるい考えの持ち主でした。

皆さん、風邪など引いていませんか?(笑)