ブログ

記事一覧

へ~。つーか、何の意味があんの?

『「韓国の市場調査専門会社トレンドモニターが1日発表した「外交関係」の認識調査で、
韓国人の最も嫌いな国は日本であることが分かったと伝えた。」

それによると、「好感が持てない国」として、回答者の62.4%が日本を挙げた。
中国は58.3%で、北朝鮮は53.9%、米国は24.9%、ロシアは24.0%だった。
それによると、「好感が持てない国」として、回答者の62.4%が日本を挙げた。
中国は58.3%で、北朝鮮は53.9%、米国は24.9%、ロシアは24.0%だった。』
はい、ここまで。

率直な感想を述べていいですか?
「ラッキー!!!」と声を大にして感謝します!(笑)

こんなことを言うと「隣国だから仲よくするべきなんです!」などと、ものすご~くどうでもいい
ことを言う人が一般人でもコメンテーターでも政治家にもいますが、
あたくしから見たら「ハァ!?」ですね。
今のご時世、隣近所ほど厄介なことはないですから。(笑)

って言うか、そんなの調べて何の意味があるの?と。
まぁ、特定の国に対してウソや思い込みだけで真実を隠した教育を受けると誰でも
嫌いになるわね。

好きでも嫌いでもどうでもいいので、金輪際日本を意識しないでもらいたし、
ストーカーのように粘着しないで下さいな。

勝手に南北で仲良くやればいい。つーか、何十年もいがみ合っていた者同士がよくもまぁ
こんな短期間にトントン拍子で仲良くなれますね。なら、もっと早くにやってればいいのに。
簡単に約束を破る民族なので、この先に何が起こるか分からないので「日本は蚊帳の外」
などと言う馬鹿な言葉に騙されないで、日本政府はこれまで通りのスタンスでいいんです。

追記 あたくしはキムチも冷麺も普通に食べます。朝鮮半島をルーツに持つ知り合いも
実はかなりいます。まったく、こんなくだらない話や歴史上の話しなんてならないんですけど。

なので、体調が戻ったらバッチリと韓国料理屋にでも行って”マッコリ”でも
たらふく飲んでやります!待ってろよ!!(笑)