ブログ

記事一覧

もっぱら最近の話題は・・・・・。

もっぱら最近のニュースは「新型インフルエンザ」と「松ちゃんの結婚」
ですかね。それにしても、こうもマスコミがはやし立てるとあたくしのような輩が
飲みすぎて頭が痛くなっても「ひよっとして?」なんて。 思わないか。

何でも朝番組でやっていましたが、普通のインフルエンザの致死率が
6.4%?くらいで、新型の致死率は0.4%?くらいとのこと。

すぐに調子に乗ったコメンテーターとかが「スペイン風邪」の時には
どうのこうのと、よく調べもせずのたまうから余計におかしくなるんですよね。


お客さんでスナックのママさんがこんなことを言っていました。
「あんなに高校生が感染していて親の感染例が少ないのは、
大人は免疫が出来ているからだよ、世の中心配しすぎなのよ」と、
周りで「新型インフルエンザ」の話を得意げにしている人に対して
”一言”で片付けてしまいました。

さすがは”ママ”。しかも”スナックのママ”は叩き上げです。

何でも、これから本州は梅雨入りするので(既に沖縄はなってる)、
湿度が上がると「インフルエンザ」は活動を停滞するとのこと。
そう考えると「梅雨」もたまには役に立つんですね。

しかし、軽視してはいけませんよね。(してるのはあたくしだけ?)
「鳥インフルエンザと混ざり合ったら大きなリスクがある。」って
書いてました。って言うか、そんなの誰でもわかるけどね。

このような時こそ、日本の迅速な対応策と新型に対する薬や、
予防薬を開発して矢継ぎ早な対応をすると格好いいんだけどな・・・・・。

じゃないと、せっかく6月の「YOSAKOIソーラン祭り」を楽しみに
している人たちが可愛そうですよね。

あっ、いい忘れました。
あたくし「新型インフルエンザ」より性質(たち)の悪い”菌”を知っております。

それは「たつ菌」と「こうたろう菌」です。
本当にこの2人の風邪菌は半端じゃなく凄いですから。
本気で凄いです、この2人を知っている方は想像が出来ると思いますが、
多分、WHO(世界保健機構)に知れたら警戒レベルは最高の「フェーズ6」は
間違いないですから・・・・・。

その彼らの「アホ菌」の免疫を持っている丸か加藤商店は平気です。
ですので、今週は気温も上がることですし、是非とも「ハイボール&サワー、手羽揚げ盛り」
のお得なセットを楽しみに来て下さい!

結局は宣伝でした。。。。。