ブログ

記事一覧

よく言った!!

はい、皆さんこんにちハ~! ん?
本日も賛否両論(否の方が多いけど)、私心に満ち満ちた「前進!前進!トップギア!!」です!

こんな話題が、
民進党の小西洋之参院議員は17日の参院外交防衛委員会で「16日夜に議員会館近くで
現職の自衛官を名乗る者から『おまえは国民の敵だ』と繰り返し罵声を浴びた」と。
賛否両論、私心に満ち満ちたあたくしとしては「よく言った!!」と。(笑)

仕方ないと思います。この方、先の安保法制化では散々「戦争法案だ!」と言って著書では
「このままでは安倍政権が願う「戦争参加」が実現し、まず自衛隊員が日本以外の地で戦闘をし、
死者が出る事態になり、それはやがて罪なき一般日本人の死を招くことになります。」と、
最もらしい事を言っていますが、本人のツイッターでは「もし日本が戦争になれば、
私は家族を国外に逃がしたい。・・・(中略)・・・もし生き残って日本に平和が戻れば、
家族を呼び戻すが、日本が崩壊すれば、子供達はそのまま外国で暮らせばいい。」などと
お前は国会議員のくせに、国民よりも自分の家族が優先かよ!?と。
って言うか、だ~れも戦争なんか願っていないし安倍さんも一言も言ってませんけども。(笑)

日本と言う国は一応は民主主義なので、政治活動も宗教活動も政府と違う意見を言っても
犯罪行為でなければ捕まることはなく非常に優しい国です。
なので、政府に反対する活動も自由です。がしかし、安保法制及び憲法9条改正=戦争国家になる。
などと言った幻想を抱き、もしなにか有れば自分の家族だけを海外に逃すって、こんな人が
国家・国民のための政治かですか?それを言うなら、非現実的でもいいから「私の家族も
含めて国民を海外に逃す!」じゃネーの?つーか、もし本気で国民が全員逃げてしまったら、
他の国から「自分の国を自分で守れない国民てなんだ!?」となり、その段階で日本と言う
国は消滅したも同然ですけどね。

で、この小西君はまたもやツイッターで「最終的には態度を改めたが俺のことを『国民の敵』と
言った幕僚幹部を一度は武士の情けで働き盛りの隊員なので謝罪と撤回は受け入れたが
やっぱ許さない!」などと、あたくしよりも器量の狭さを自慢してしまいました!(笑)

言っておくが軽々しく「武士」と言う言葉を自分に見立てて使うのはやめなさい。

自分達は野党と言う立場を利用して与党や安倍さんに罵詈雑言(ばりぞうごん)を浴びせても
自分達への罵詈雑言は許さないと言う、これぞまさしく独裁国家のDNAを見ました!(笑)
けど、いつも思うけどどうして与党になったら弱い立場になるんだろうか?
威張れ!とは言わないが、自身の主張や今回の森友や加計や日報問題でも「違うことは違う!」と
強く主張すべきことはするべきだよね。

けど小西君は良かったよ、まだ「売国奴」と罵られなくて。。。。。

追記 今日も春らしい清々しい天気ですよ!