ブログ

記事一覧

あたくしは凄くわかります、性格との関係が。

「人は性格にあったような事件にしか出くわさない」と言ったと言葉があります。

あたくしは、この言葉を初めて聞いたときに「あぁ~」と思わず心の中でタメ息と言うか
納得しましたね。

と言うのも、あたくし自身もそうなんですが「案の定、こうなったか」とか「やっぱり、ああなったか」
と言うか行いが事件とか何らかの事故になっていますからね。
行い=性格でもあると思うんですね。

まぁ、事件と言ってもニュースやドラマなどでやっている犯罪のようなものではなく、
自分の行いから来る“出来事”です。恋愛でも仕事でもほとんどがそうなんですが、
その人の性格が何らかの“出来事”に繋がっていますよね。
別の言い方をすると「因果応報」ってやつで、良い行いをすると良い報いがあり、
悪い行いがをすれば悪い行いががあると言うやつですね。

でも、性格って変わるのかな~?変わるのなら、穏やかでどっしりと構えられる人に
なりたいと思います。つーか、性格って変わる・・・・・?

追記 どうしてあたくしに起こる事件(出来事)は厄介事になるんだろう?
そうです、あたくしが“厄介”だからです。

ん?だれ、今激しく同意した人は。(笑)

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&