ブログ

記事一覧

根っこは同じ。

警官が交番で同僚の警官を撃つって、どうなってんでしょうかね。
しかも撃った理由が「罵倒されたから」と言う理由。
また、撃たれた警官の方は教育係だったんですってね。
今さらですがモラルの欠如、精神的にも肉体的にも脆弱(ぜいじゃく=もろくて弱いこと)
何だと思いますよ。

先日もどこだかの高校で先輩に「威嚇的に説教された」と
被害届なんぞ出した小僧(親か?)が居たのですが、直接その場を見ていないし話しも
聞いていないので何ともですが、罵倒されて警官が拳銃で同僚を撃つだとか、
先輩に威嚇的に説教をされたってどんだけ今まで温室で育ってきたのでしょうか?

となると、先日も”トップギア!!”で書きましたが「スポ根」ドラマや
アニメなんかは余計に必要なんじゃないか?と思うんですよね。
まぁ、今の時代に「巨人の星」の星家の食卓で父ちゃんがちゃぶ台を
ひっくり返して飛雄馬をぶん殴って、それを見ている明子ねーちゃんが
ふすまの影で泣いてるなんていうのを流したら、もの凄い抗議が
来るんでしょうねきっと。(笑)

スポーツ関連の話になったのでちょっと不安なことがあります。
女子レスリング、実績のある栄監督を外して東京オリンピックは
大丈夫なんですかね?と思いました。謝罪やら給料の減給や何か
規範を作るとかでも良かったような・・・・・。

あっ、サッカー代表のハリルさん解任も「何で今ごろよ?」と思います。
年末の韓国との試合で大敗した時のタイミングでよかったんじゃネッ?と。
今後はこれも明確な規範を作り判断基準を曖昧にしないようにして、
「10勝2敗で引き分けは3つまで、ゴールは15ゴール以上それらをクリアしないと解任」とか、
何か物差しを作るとお互いに分りやすいですよね。

国会のアホみたいなトンチンカンでネチネチとした追及も、あたくしから見ると、
上記の問題と根っこは同じじゃん!と思うんですね。マスゴミも野党も安部政権潰しに躍起に
なって、本質的な話や国益を考えた話になっていないもんね。つーか、加計学園って学生が勉強して教授たちも働いているでしょ?もう、そっとしとけって話。
だって、西日本には獣医師が足りなかったんでしょ?何十年も。規制を排除したのが
何が悪いの?それを何時知ったとか、聞いたとかって女々しいよね、枝葉末節。
なんでもかんでも正直で正論な世の中って逆に気持ち悪いと思う。

追記 ん?罵倒で撃たれてたら、あたくしなんか既にハチの巣なんですけど。。。。。
良かった、あたくしと違って優しいスタッフ達で。(笑)
ファイル 3074-1.jpg”竜子”は本当に料理が旨いよな~。