ブログ

記事一覧

一昨日は・・・・・。

一昨日、14:42分に”祥子”からラインが入りました。
「ご都合がよければ本日軽く(?)いかかですか?」と言う内容。
あたくし土曜日から三連チャンで借りているDVDもそろそろ観なくてはと思っていましたが、
しかしながら、まったく断る理由がなく「何時だ?」と返信しておりました。(笑)

「15時半には準備万端です!」と言う、”祥子”らしい明るい内からの戦闘モード。
と言うことで、「ススキノ駅直結に懐かしい人がやっている
立ち飲み屋さんがあります!」と。

「15時半には出れるので、40分くらいにはススキノ駅改札にいます!」とのことなので、
急いで諸々な事を片づけたのですが、時計を見ると
15時半になっていました。
一杯でも多く飲みたいのでタクシー代を払う選択肢はなく(って言うか、立ち飲みやへ
行くのにタクシーって言うのもね)、早歩きだと13分位と読んで、いざ出陣!!
(”てまひま”スタッフ達の「こんな時間から何処へ?」と言う不思議そうな顔をよそに)

ススキノ駅の串鳥の真ん前にある「ちょっとばぁ」へ向かいました。
寒さ対策のビニールシート越しに女性が居たので「あっ、祥子もやってる!」と思い、
脅かそうとしたら「?」ちょっと違うような。横の方から覗き込むと全然違う女性でした!(笑)

で、店に入ると一瞬「?」と思いましたが、直ぐに「磯村!!」と以前”タスコシステム”で
働いていた時に高田屋の調理をやっていた人間でした!!
この”磯村”と言う男は「2週間研修で旭川へ行ってくれ」と言われて、
気が付けば2年半も行っていたと言う人物です。(酷過ぎる!笑)

まずは瓶ビールを頼み懐かしい話をしていたのですが、一向に”祥子”が来ません。
店からではなく家からなのでおかしいな~と思いラインを読み返したら、
「ススキノ駅改札にいます!」となっているではあ~りませんか!!
しかも、あたくし親指を立てたグッドマークまで送っている始末。(笑)

「俺、もういるぞ。」と、直ぐそこなのに行けばいいのだけれど、飲んでしまうと
腰が重い(立ち飲みだけど)。すると直ぐに”祥子”が登場して軽く(?)の
飲み会が開始になりました!3人で懐かしい話で盛り上がり、”徳太郎”を
独立してから一度も行っていなかった”えびちゃん”の「目太間」へ行き、
それから「しじみ」でお客さんと合流して「せもりな」へ。

最後は「てまひま」。
あたくし”てまひま”での記憶がほとんどなく、帰りもどのように帰ったのか?も
「26年前の4月10日は何をやっていましたか?」と言うほど記憶がございません!

しかし、楽しいお酒だったので二日酔いでもなく「なんなら今からでも飲めるぞ!」
的ないい感じでした。いや~”磯村”と”えびちゃん”に会えて良かったな~。
一度行くと行きやすくなるので近々また行こうと思っています。
「ちょっとばぁ」も「目太間」も15時からやっているので、「今日は(も)贅沢に
明るい内から飲むか~」と言う日にはもってこいです。(笑)
行ったお店↓
「ちょっとばぁ」
「目太間」
「しじみ」
「せもりな」
そして記憶がほとんどない「てまひま」
追記 ”磯村”と話していて「昔、500のキッチンにいた”阿保(あぼ)”って覚えてますか?
加藤社長と一緒に遊んでいましたよね。」 「遊んだ?あっ、サバゲーな!」
「今、富山でジャム作ってますよ」「ジャム?しかも何で富山よ?」「いや~どうしてでしょうね~?」
と言うことで、さっそくスマホで調べると直ぐに出てきました!↓
「えっちゅう風土」と言うショップです!早々にジャムを注文しました!!
で、備考欄に↓
ファイル 3073-1.jpgと書いときましたら↓
ファイル 3073-2.jpgと返信が来ておりました!(笑)
何だか、皆がんばっている姿や情報を聞くと物凄く嬉しいしエネルギーをもらいます。
お客さんも含めて、本当に、本当に皆ありがとうね!!
つーか、「サバゲーしたいです!機会があったら連れていって下さい!」って、なんか札幌
近隣に居てそうな感じだったけど富山在住だよな?(笑)

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&