ブログ

記事一覧

”やす”、おめでとう!!つーか、20歳も違うのか!?(笑)

先日、元スタッフの「ウッホ・やす」が誕生日を迎えて32歳に
なりました。32歳!?って、あたくしと20歳も違うって・・・・・。(笑)

よく飲んだり、共通の趣味でもあるサバゲーも一緒にしているので
何だかそんなに離れているとは思わなかったし、全く気にしていなかった
ので、改めて「やすも32歳なったのか~」と言う思いと、「20歳も離れて
るのかよ!!」と言う焦りを感じています。

で、「おれ、32歳って何してたかな~」と考えてみると、1998年なので
”タスコシステム”と言う会社(30代中盤以下の人は知らない)ススキノの
サイバーシティービル1Fで「上海月(シャンハイ・ムーン)」(これまた知らない
人がほとんど)と言うお店で部長なんぞと言う役職で働いておりました。

大いに期待されたお店でしたが、1997年7月1日にオープンして以来
12月と3月以外は泣かず飛ばずで、会社には大変迷惑を掛けました。
同じフロアで隣の店の「暖中(だんちゅう)」(これも残念ながら知らない世代がほとんど)
は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたけど。(笑)

いつも、いつも無我夢中で働いて、飲んで、怒って、笑ってと毎日が
エネルギッシュでした。そう思うと、現在”丸か”のスタッフたちに対して
あれだけ夢中になれるものやエネルギッシュな経験をさせられる環境を
作っていない自分自身に非常に腹立たしさを覚えます。

あたくしのような怠惰な人間は、追い込まれて切羽詰らないと
岩の様な重い腰を上げないんですよね。

しっかりしろよ!おれ・・・・・。

追記 当時一緒に働いていた人は現在「一条まるふじ」の”経田チーフ”、
”てまひま”で働いている”細B”、調子に乗って直ぐに”天狗”になる
”とり天狗””で働いている”中川”です。
是非会いに来てくださいね!!
考えてみたら、ありがたいことですよね。。。。。
ファイル 3071-1.jpg先日”スーさん”が事務所で片付け物をしていたら出てきました!!
”上海月”は使い捨てのコースター(何回か使う時もあるけど)だったから、店か誰かが
誕生祝か何かでプレゼントしてくれたんだと思います。
当時は朝から朝まで?仕事ばっかりだったので、世間の流行とかも
分らずに過ごしていました。けど、この曲は”細B”がルーム7で歌っていたので
知っていました。(笑)