ブログ

記事一覧

お疲れ様でした、ホントに。。。。。

祭りの後は・・・・・。

土日は丸か加藤商店の”花見”でした。
早いチームは22:30には現地で準備を始めました。
もちろん、あたくしも率先して行きましたよ、当然です。

でも、実は”のり”から電話が来るまでは、「今日は雨も
降りそうだし、少し寒そうだから9:00からでもいいかな?」
なんて思いも過(よぎ)りましたがね。。。。。

結果的に最初に行って準備をして良かったです。
もし、翌日に余裕をぶっこいて行っていたら、皆様から
何を言われいたかと思うと。

当日、23:30位から予報どおり小雨が降ってきて、
0:00過ぎ位には中粒?ほどの雨が。人数はまだ
6、7人だったのでブルーシートを頭から被り懐中電灯?
非常灯?を真ん中に置いて飲み始めました。(笑)

う~ん、31日ぶりのビールは”うまい!!”
「うますぎるぞこんちくしょー!」と、本当にあたくし”ビール”を
作った人は天才!だと思いましたよ!!マジで。

その内、早く終ったスタッフとお店で飲んでいたお客さんも
徐々に到着しましたが、あたくし既に500ml缶を5、6本
口にしていたので、いい感じになっておりました。

「そうだ!こまいが食べたい!」となり、一人テクテクと「こまい」を
買いに行ったはずが、なぜか足は家のほうへ向いていました。
多分、こまいの他に”カルパス”も食べたくなり、フードセンターまで
歩いているうちに家が近いので、そのまま帰ったんだと思います。

翌朝、携帯が鳴り留守電に常連の”しげちゃん”から
「おはよう、おはよう、おはよう」とオウムのように入っていて、
「やばっ!なに寝てんだ!」と急いで仕度をして花見会場に
戻ると前の日は丸かしかいなかったのが、あっちこちで花見を
していて、わが丸か加藤商店陣地もかなりの人数になっておりました。

一応、一度帰って寝たというのはバツが悪く「見回りをしてきた」と、
まったく「信憑性」のない事などを言っていましたが、誰もがほろ酔い
気分で別にどうでもいいことでした。

初めての丸かの花見。にも関わらず深夜から決行するという無謀さ。
しかも文句一つ言わない(言わせない?)、生温かいお客さんたち。

昨日もと言うより、当日も薄々感じていましたが、「もう、深夜から
なんてバカなことは辞めよう」と思った次第でした。

二次会は”欽ちゃんね!!”と言ったくせに、そのまま一度事務所へ
行き、なぜかパソコンの前で寝てしまい。起きると19:30でした。

お客さんの「七恵ちゃん」と、事務所で寝ていて花見を寝過ごした
「いくみ」と「さとか」がいましたが、起きると「さとか」だけで慌てて帰りました。
(さとかはしっかりと参加していましたよ)

家に帰り鏡を見るとこんな感じになってました↓

ファイル 304-1.jpg
途中コンビニに寄った時にレジの可愛い女(こ)が、あたくしを見つめて
いたので、あたくしてっきり勘違いして「年が違いすぎじゃないの?」
なんて勝手に思っていたんですがね。これを見ていたんですね、きっと。。。。。

でも、本当に楽しかったです。
来月から”栗山”やその他で野外イベントが満載なので、また楽しみましょうね!!

”花見”に参加した皆様、改めてありがとうございます。それとお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いしますね。