ブログ

記事一覧

『鬼門』

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日、日本統治下の朝鮮半島で1919年に始まった
「3・1独立運動」の記念式典で演説しました。

その中で「誤った歴史」の立て直しが必要だと強調。島根県の竹島(韓国名・独島〈トクト〉)
について日本が領有権を主張することは「帝国主義侵略への反省を拒むことに
ほかならない」と批判。

また”文ちゃん(以下、こんな奴を大統領とは言いません)”は演説で竹島について
「日本の韓(朝鮮)半島侵略の過程で最初に支配された土地だ」と堂々とウソをつきました。

”文ちゃん”は言うに事欠いて慰安婦問題についても触れ「加害者である日本政府が
『終わった』と言ってはならない」と述べました。先日、平昌冬季五輪開会式に
行かなくてもいいのに調子に乗って行った”安倍ちゃん”が「最終的かつ不可逆的な解決」
の日韓慰安婦合意の実行を”文ちゃん”に要求していることへの不満です。

では、なぜに”文ちゃん”がこのような発言をしたのか?と言えば、ピョンチャン五輪で北に
おもねり世界的に恥を掻き、米国を騙して北側との会談を設定しそれも御破算になって
しまったので、「国内的には批判をかわすために、対外的には特に”北とチャイナ”に
対していい顔をしたかったんだもん!」と思いますよ。(笑)

それに対して”菅義偉官房長官”は1日の記者会見で、韓国の文在寅大統領が
「3・1独立運動」の記念式典において、慰安婦問題について「加害者である日本政府が
『終わった』と言ってはならない」と演説した件に対し「日韓合意に反する。全く受け入れられず、
極めて遺憾だ」と批判したとのこと。

また、外交ルートを通じて韓国側に「絶対に受け入れられない」と強く抗議した経緯も
明らかにしたと、とても寝ぼけたことを言っています。

”菅ちゃん”は日韓合意に関し「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した」と
改めて強調し、その上で「俺たちは合意に基づいて、やるべきことはすべてやったぞ!
あとはお前らが約束をしっかりと守らないと”針千本の~ます!”と強く求めていきたい」と、
そのような感じで言ったそうです。(下品ですんまそーん)

何度も言うように遺憾とか強い抗議とかって「もうそれってなんなのよ!?」と思いませんか?
日本政府も「お前ら、ふざけんな!ドロップキックをおみまいいするぞ!!」くらいは言って
もらいたいもんです。(とんねるずのタカさん風に)

先日の平昌冬季五輪開会式の中継で米NBCテレビでジョシュア・クーパー・ラモ氏が
日本が1910年から45年にかけて韓国を統治したことを受けて「韓国が発展していく上で
日本が文化的、技術的、経済的に重要な手本となっているとすべての韓国民が言うだろう」と
コメントしたら韓国が火の付いたように発狂の抗議をしてコメンテーターから
降ろされたんですが、事実が受け入れられないんです。
その後、米経済誌「フォーチュン」(電子版)も、「発言は重要な真実を含んでいる」との
趣旨の記事を掲載しています。

ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー両氏が書いた、『「日本の朝鮮統治」を検証する』にも
「日本は、朝鮮の経済・産業・教育などのインフラ構築に、他の植民地保有国に比べて、
はるかに多くの努力を払ってきた。慰安婦をめぐっては、「性的奴隷」という表現は不適切だと、
明確に否定している」と述べています。この本です。

反日発言を行えば支持され、無理筋だと分っていても相手が日本だとアホな政治家が
「取り敢えず、なあなあで事を収めておけばいい」と言う「少々のことならば寛大に」と
その場しのぎの外交をするのが分かっていたので、常に強気でやってくるのです。

要するに、同じスーツを着たサラリーマン達が、たちの悪いチンピラに難癖を付けられて
「面倒になるくらいなら謝って金を出しとけばいい。」と言う構造が、ずーっと続いて来て
それが今も、そしてこれからも永久に続けられるようです。

ある記事より、
「16世紀、イタリア・ルネサンス時代の政治思想家マキャベリはこう言っています。
「人を率いていくほどの者ならば、常に考慮しておくべきことの一つは、人の恨みは悪行から
だけではなく善行からも生まれるということである。心からの善意で為されたことが、
しばしば結果としては悪を生み、それによって人の恨みを買うことが少なくないからである」と。

追記 産経新聞などで長らくソウル支局長を歴任し、朝鮮関連に精通(せいつう)している
”黒田勝弘氏”はある番組で日本からすると朝鮮半島は『鬼門』と答えています。
”鬼門”とは、1、何をするにも避けなければならない、艮(うしとら)(=北東)の方角。
2、その人にとって、どうにもうまくいかない相手・場所・事柄。にがて。との意味です。

そうです、日本は朝鮮半島に絡んでこれまでロクなことが全くありませんでした!
かまわなければいいのに、なぜか巻き込まれてしまって行くんですね。
朝鮮半島はリスクしかありませんし、これこそ本当の“ヤクネタ”です。。。。。
と言うことで、たまに”韓国料理”が食べたくなりました!(オイッ!)