ブログ

記事一覧

3月のK-1決めました!!

今年は毎月「K-1」を行い、店舗と個人で「君ら、どこの店が一番の商品力と営業力、
それにチームワーク&個人の営業力があるのかな?」と言う主旨で1月から12月まで
続けて行き、12月には店舗・個人それぞれに『M・V・P』、ここ大事なのでもう一度
書きますね『エム・ヴィ・ピー」を決めて身内だけの名誉な称号を競ってもらおう!!と
まったくお客さんには関係なく、と言うかむしろ身内の行事につき合わされている感が
満載ですが既に始まっており、お店に来ている皆さんも“丸か自動システム”に取り込まれて
いますのでどうぞご安心くださいませ。(笑)
なら、いっそのこと馴染みの店やスタッフを対象に賭けながら楽しむとかもありですよね。
(コラッ!)

で、先日まで「何にしようか?」と迷っていたと言うか後回しにしていたんですけど
(“龍之介”かよ)”欽ちゃん本店”のスタッフでもある”竜次”のラストで顔を出すと、
隣に常連の”しのりん”と”ひなちゃん”が居たので、これはもしかして朝見た占いで、
「信頼できる人に相談をして」と、まあ信頼出来るかどうかは置いといて(そこだめ!)。
ほいでもって「3月のK-1は二人に決めてもらう!!」と、ドヤ顔で指名しました。
そうです、「面倒なことは人に頼むに限る!」と言う藤原鎌足から続く由緒ある加藤家の
家訓を貫きました!!(はい、押し付けただけです。しかも、家系はじいさん迄しか
知りません!!)

それで”優”を通して二人から来ました!
皆さんも大いに期待をしてくださいよ、それでは!
「ホッケ(網走産)、毛ガニ(オホーツク産)、ボタンエビ(噴火湾産)、あさり、ツブ、たこ、牛肉」
と言う内容がラインで来ました。産地まで記入している所を見ると、二人ともそれぞれに
寝ないで、また仕事中に必死に“丸かK-1”のために調べてくれたんだと思います。
それを考えると、最近歳のせいか?涙もろくなったあたくしは涙でラインの文字が見えず
気が付けば40センチほどスマホを離して見ていました。(老眼だろ!)

ん~・・・・・、悩む”カトちゃん”
で、決めました!!2時間近く思案した結果決めました!!
それでは発表します!!“丸かの3月のK-1”は・・・・・、
”丸か”3月のK-1は・・・・・、
『新玉ねぎ』に決まりました~!!!パチパチパチ・・・・・。

と言うとで、各店舗には以下の文章をメール配信。↓
お疲れ様です。
昨日、”欽ちゃん本店”で“しのりんやひなちゃん”に「3月のK-1を決めてよ」
と言って、色々と出してもらいました。
結果、3月のK-1はせっかく出してもらったにも関わらず、その中には入っていない
「新玉ねぎ」に決定しました!!パチパチパチ~。(笑)

調べると新玉は春先の物しか新玉ねぎとは言わず、よって本州の物が新玉ねぎ
ということです。現在、調べた中では3月上旬から佐賀県の「さが春一番たまねぎ」
と言うのが評判が良いので、そこの新玉ねぎを使おうと予定しています。

時期は3月12日(月)~26日(月)までを予定。
それぞれに新玉ねぎ(効能はほとんど普通の玉ねぎと変わらないけど、旬なら
ではの高い栄養価が期待できるとのこと)のことや自店に合った売れる料理を
考えておくこと。POP等関連は”すーさん”から追って連絡が行くので。

ここで一句
「しんたまの かたちをみると おっぱいだ」 以上

加藤

追記 なんか、ここ最近「玉ねぎ」が美味しく感じるんですよね。
”しのりん”と”ひなちゃん”あんがとね。(それだけかい!!)
今度、どこかのお店で会ったら”新たま”の料理ご馳走するからね!!(オ・マ・エ~)