ブログ

記事一覧

意固地じゃネーし。つーか、使い方間違えてるし。

先日、”忍”とのメールのやり取りで「もっと考え、直すところ、変えるところを
主観で意固地にならないで考えて行動していきます。」と返信が来ましたが、
あたくしは、一行の返信をしました。

「意固地ではなく、知識や知恵が足りなんだよ。」と。

あたくしも経験がありますが、意固地と言うのはやはり指摘をされて
それ以上に良い案がなく、単に負けず嫌いや冷静さを欠いて何だかんだと
理由や言い訳をすることです。それは単に自分自身に知識や知恵が不足しているだけだと。

つーか、その前に”忍”が意固地な所を見た所もないし、思ったことも
ないので、そのように「意固地ならないで・・・・・」と言葉の使い方を思い切り
間違えてくる辺りが、知識と知恵が足りないんじゃネッ!?と思う今日この頃です・・・・・。(笑)

追記 あの”忍”が一度だけ怒った所を見た!と”いっく”が爆笑しながら話して
いましたっけね。その時の話は、まだ”忍”が”満福や”で働いていた時に”忍”の
弟(”忍”は3人兄弟の真ん中)が彼女と店に来た時に話しです。”忍”は弟に何らかの
Tシャツを買って来てもらったのですが、それが大きくてその時に”忍”が言い放った言葉が
「お兄ちゃん、Lサイズなんか大きくて着れないだろ!!」と、あの声の上ずった赤ちゃん
言葉でキレたんだそうです。(笑)
彼女を連れて来ている弟にこのような残酷な言葉を浴びせる”忍”は、やっぱり
知識や知恵が足りないのでしょうか・・・・・。(笑)
ファイル 3023-1.jpgこの顔で怒られても・・・・・。
まぁ、取り敢えず宣伝を兼ねました。(今日明日は”優”も支店にいます!)