ブログ

記事一覧

近況報告。

とうとう今日という日が来てしまいました。
少しばかり時期のズレた”花見”。しかも夜半からで
降水確率は50%!

桜に関しては、どうせ咲いていたとしても観るのは
最初の1、2分であとはひたすら飲むだけです。

天候に関して50%程度なら気合で何とかなります。
(ならない?)

何でもそうですが、順風満帆で行くよりも少しばかりの
悪戦苦闘のあった方が、それはそれで思い出に残ります。

と言うわけで、皆さん楽しんでくださいね~。。。。。(えっ!?)

それと大好評だった丸か5周年&K-1も今日が最終日です。
まだお手元にチケットのある方は本日限りですよ。
(熊さん、小川さん”花見”では使えませんので、一応言っておきます)

お蔭さまで、かなりの人数の方に「餃子と唐揚げ」を食べていただけました。
ありがとうございます。

それで、次回の「K-1」は5月11日(月)~31日(日)までで
「ハイボール・ハイサワー&手羽揚げ盛り」を開催します。
(角サンハイボールタワーで作ります)

この角サンハイボールタワーと言うのは、現在サントリーさんで
力を入れていまして、かなりのガス圧でとてもスッキリとして
飲み易いのです。

しかも、その辺のミーハーなお店が「俺んとこも付けてよ!」と
言っても、厳正なる審査があり何処でも付けれるというシロモノでは
ないのです。

そのどこでも付けれるシロモノではないのを、丸か加藤商店では
”欽ちゃん””徳太郎””満福や”の3軒に設置されております。
(多分、夏に向けて審査がゆるくなり、変な店でも見ると思うけど)

どうせなら、我が愛しの”チュウハイ”でもそのガス圧の高い炭酸で
飲んでもらおうと思い”チュウハイサワー”もやることにしました。
”てまひま”なのはな””上海”には「ハイボールタワー」は付いていませんが、
”マルチディスペンサー”と言う、これまた通常の炭酸よりも”シュワシュワ感”
がある炭酸が出るので、その辺は大丈夫です!!

ハイボール専用の大ぶりのグラスに、レモンを絞り、氷をたっぷりと
入れて、角サンを入れ最後に炭酸を”どばっ!”と入れたら出来上がり!
お値段は両方とも真心価格の”290円!!”です。

それと、ハイボール&ハイサワーのおつまみと言えば、浩太郎行け!
「おつまみと言えば!!」(ありがとう)

そう!手羽です。(えっ!?) 浩太郎もう一丁!
「そう、手羽です。」(ありがとう)

しかもただの手羽ではありません。世界の手羽先でもありません。
手羽先と手羽元のセットです!!浩太郎行け!
「手羽先と手羽元のセットです!!」(そろそろ気の利いたこと言えないの?)

最近、何やらB級グルメは話題になり、なんでもススキノを活性化
するためにB級グルメ選手権をしようと、これまた安易な発想になりつつ
ありますが、元祖B級グルメを自称する丸か加藤商店としてのプライドに
かけてしっかりとやりますよ!
(って言うか、真面目にやっててもB級になるんですけど・・・・・)

おさらいです、
開催日は5月11日(月)~5月31日(日)まで。
内容は、
「ハイボール&ハイサワー」・・・・・1杯290円
「手羽上げ盛りセット」・・・・・(並)5ヶ 390円 (大)8ヶ 690円
ファイル 302-1.jpg

どうぞ皆様お待ちしております!!
丸か加藤商店。

えっ!?「徳太郎」で”てるてる坊主”を作っているそうです。
それと、残念ながら転勤などで来れない方の分まで楽しみますね。(塩さんや鈴木さん)