ブログ

記事一覧

今日から元気ハツラツで行きましょうね。

G・Wも終り(今週いっぱいの人もいるけど)、今日から
また仕事や学校ですね。と言っても、今日と明日行けば
また休みなんですよね。(こりゃあ、ローマ人になるはね)

あたくしは、昨日だけお休みを頂いて15:30まで寝て
いました。それで、「やばっ!こんな天気のいい日になに
寝てんだ!」となり、急いで身支度をしてあてもなく外に
出て散歩などをしていました。

最近は日が長くなったので、大好きな西日が17:00過ぎ
まで見れるので、とても得した気分です。

15:30まで寝ていたのは別に二日酔いではないですよ。
実はあたくし4月7日”浩太郎”と出産祝いで飲みに行って
から、一度も一口も飲みに行ってなく”お酒”を口にしていません。

そうです『禁酒』していました。

しかも、今日を乗り越えると一ヶ月が経ちます。
何年ぶりでしょうか?えっと・・・・・。

お酒を飲まないこの一ヶ月は不思議なことに、特に
お酒を飲みたいとは思いませんでした。しかも、食生活が
変わりました。

まず、肉類を食べなくなった。それとあんなに暇さえあれば
食べていたWラーメンも食べなくなった。体重も2キロ減りました。

なんだかこのまま「お酒」を辞めれそうな勢いです。

別に健康の為に「禁酒」した訳ではなく、その逆で
「お酒を美味しく飲むために、しばらくお酒を絶った」のですけどね。

これはなんていうのでしょうか?
「棚からぼた餅」?「ミイラ取りがミイラになった」?
まぁ、良いことではないのでしょかね。

それを常連さんに話すと、
「でも、”花見”の時にどうなるかな~」と意地悪そうにおっしゃいます。

あたくし案外どうでもいい事には生真面目に続けられます。

そうだ!”花見”と言えば、常連さんの中にこのようなことを言う人がいました。
「夜通し何て飲めないよ。だから行けない。」と。(フン、常連のクセに!あっ、これは失礼)

あたくしから言わせると、なんて”戯(たわ)け”なのでしょうか。
戯けとは、1ふざけること。ばかげた言動。「―が過ぎる」
2 おろかもの。ばかもの。などと辞書に書いておりました。

さすがに大切なお客様に向い、しかもいくら常連さんとは言え
”おろかも”のとか”ばかもの”なんて言えませんがね。。。。。
(えっ!?言ったも同然だろ!って? はい、ゴメンなさい)

まぁ、人の話を聞いてください。確かに初めての”花見”でいくら
スタッフが一度家に帰るのが面倒だからといって、そのまま来れる
ように深夜23:59分からなんてしたのは無理があるかもしれません。

しかし、何も23:59分から翌13:00まで「ずーっと」いなさいとは
言っていません。夜通しが嫌なら調度バーベキューが始まる
朝の9:00から来ればいいじゃないですか?もしくは地下鉄最終で
スタッフと来て、始発で家に帰ればいいじゃないですか。

あたくしは”声”を大にして言いたい。
「あなたたちは、何の為の常連なのか」と言うことです!!(間違ってない?)
「あなたたちは”素人”じゃなく、いつも無茶で無謀な丸かの企画やフェアと
いう、激戦を戦い抜いたいわば”プロ”なんです”プロ”」(言い過ぎじゃない?大丈夫ですかね?)

まぁ、という訳でいいですか?四の五の言わずに黙って参加してくださいね。
多分、四の五の言いながら参加すると思うけど。

えっ!?あたくしですか?
参加するかどうか思案中ですが何か。
(だって、夜は寒そうだし疲れるもん)

PS,文中、不適切な言葉が数箇所飛び交いましたが、
あくまでも”フィクション”ですのでご了承ください。
尚、クレームのある方は、担当の”浩太郎”まで。
(この場合、”フィクション”でいい?)

丸か加藤商店は今日から全店営業してます!