ブログ

記事一覧

今日は宣伝です。キッパリ!

今日、上海MOONで7月1日~31日まで全店のフェア
「みんな大好き焼餃子」サブ企画「夏こそハイボール!」
(なんだか、雑誌のダンチュウのような企画ですが)
の写真撮影をしてきました。

かなり丸かの「餃子」のレベルは高いです(当社比)。これ
は社内フェアの「K-1グランプリ」(加藤商店No1)とも絡ん
でいる企画なのと、本家「中華グループ」は負けられない闘い
なんですね。

丸か、与太者、いや違った「酒場軍団」の欽ちゃんは「ホルモン
屋の餃子」とかなり無理のあるタイトルで、徳太郎は「どすこい
な餃子」と、これも何がどすこいなのかわかりませんが、それでも
中々楽しい餃子です。楽しい・・・・・?

西10丁目軍団の「てまひま」は野菜をメインにしているお店
らしく、野菜と魚介をふんだんに使いワンタンの皮で包んだ、
体に優しく夏らしく仕上がりました。ぶぅ!の餃子は薬味たっぷり
で、スタミナ&ウマ辛です。

それらを迎え撃つ、本家「中華軍団」は鉄鍋でのシズル感とライブ
感のある、肉汁たっぷり熱々の餃子です。ここでは「鉄鍋軍団」と
言わせてもらおう(一回だけ)。

それとこの夏、丸かの一押しは「角サンを使ったハイボール」。
常連のSちゃんは「助さんのハイボールは?」なんて、トンチカンな
ことを言いそうですが、「ん」なのないです!!

このハイボール(ちなみにハングリー・ぶぅではぶぅハイなので、私は
どこへいってもぶぅハイと言います、それで徳太郎でぶぅハイ!と
言って、まったく意味のわからない浩太郎を叱ってしまいました)
あっ、話はだいぶんそれましたが、またこのハイボールがうまい!!

最初、みんな中身はウィスキーと言ったら敬遠しがちですが、特に
女性は飲みもしないうちから「無理!」、と「さんまのからくりTV」で
浅田美代子さんに印刷の酒井さんが「この人、女性は無理よねー」
と言われたように、ほとんど生理的に受け付けない人が多いんです。

が、しかし、今回の「ハイボール」はひと味、いえ二味違います。
まず、ひと味目「丸かのソーダは全店ガス圧が高い」。ので、と~って
も切れがあります。二味目、「レモン」です。そう、このレモンで、ぶぅ
のマナは「おいしい、おいしい!」の連呼、欽ちゃんで横にいた女性
に勧めると、これまた「おいしい、おいしい」の連呼で三杯。

と言うことで、今回の「ハイボール」は炭酸とレモン効果で「切れがあり
爽快」な仕上がりになりました。しかもビタミンCたっぷりなので体にも
良く(お肌にも)、二日酔いもしません。(10杯までは、私比ですが)

ってなわけで、7月は「丸かの餃子とハイボールフェア!!」を楽しみに
していて下さい。

詳しくは来週末のホームページと販促物で。もちろん、スタッフにも
聞いてみて下さい。多分、いつものように半数は内容を理解していま
せんが。

あっ!「餃子」の価格は各店で違いますが「ハイボール」は全店『290円!!』
ですのでよろしくお願いします。

ふぅ~、必死の宣伝。。。。。