ブログ

記事一覧

分ってはいるんだけど・・・・・。

分ってるいるんですよ、悪いことだって・・・・・。

温泉施設の浴槽にシャンプーを入れて泡まみれにしたとして、和歌山県警新宮署は15日、
三重県松阪市のとび職の少年2人(いずれも19歳)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
との記事を見ました。

なんでも、この2人は温泉施設のジェットバスにシャンプー8本を入れて、泡が浴槽から
あふれて、床も泡だらけにして温泉施設は約2時間営業が出来なくなり、ジェットバスは
3日間使えなくなったとのこと。

いや~本当に迷惑千万ですね。
ただ、ジェットバスを見て泡風呂にしてリッチな気分を味わいたくなる気持ちもわからないではな
ないんですよね。いや、もちろんこの2人は確実に悪い!どれだけ悪いかと言ったら
”ともちゃんと平場(小・中の友人)”が芦別レジャーランドの「十二支苑(じゅうにしえん)」と
言う十二の干支の
神社みたいな所にある、さい銭箱からお賽銭を盗もうとした(いや、その後にお巡りさんから
カツ丼を食べさせて貰った!と言っているので、盗ったんでしょう)位いけないことです。(キリッ!)

まぁ、でも、しかし、まさか思った以上に泡だらけになってかなり焦ったでしょうね。
しかも、この事件が昨年の8月17日昼の出来事で、当人達としては「えっ!?なんで
今頃!!」と思っているはだろうし。つーか、これはこの先何十年も友人間や同窓会や
結婚式のエピソードでなどで語られる
でしょうね。(笑)

あと、これも「分かってはいるんだけど・・・・・」と言うニュースです。
なんでも、愛知県で食品衛生法では全てのフグの肝臓は販売・提供が禁止されている
フグの肝(内臓)を5P売ったとして、売ったスーパーに回収命令が出ました。
で、5Pの内4Pは回収されましたが、残りの1Pは既にお客さんの胃袋の中だそうです。(笑)
あっ、失敬!笑いごとじゃないですよね。
それで、このスーパーの「スーパータツヤ社長・鈴木辰治」氏は、
「フグの調理は免許を持った調理師がやっていたが、パックづめはパートに任せていた。」
とのことで、また、「今まで何十年も売っている。一回も事件も中毒も起きたことない。
(食べた人から)大丈夫だったと連絡があった。大変申し訳ございません。」と反省していました。

で、最後にこの社長さん「一切フグは肝に銘じて売らない」とおっしゃっておりました。↓
ファイル 2997-1.jpg誰が上手いことを言えと・・・・・。(笑)

追記 何を隠そう、本日から”丸か全店”で今年初のK-1が1月31日(水)まで
始まります!!今回は高級ほうじ茶で知られる「加賀棒茶」です。
しかも「とり天狗」で働いている“泉ちゃん”と一緒の地元金沢どおぇす!!(笑)
そう、あの「加賀百万石」の地からやって来ましたよ~いどん!!(いい加減にしろよ)
これ、かなり香りが良くて味わいも香ばしく、リッチな気分になれるお茶です。(マジ旨っ!)
おススメは焼酎割(ホット割も絶対におススメ!)ですので、この時期のウィルス予防や
ビタミンCも豊富なので乾燥肌予防、ビタミンEだって負けずに入っているので、
寒い時期に嬉しい血行を良くする効能、動脈硬化、心筋梗塞を予防する働き、
ホルモンバランスを整える作用も含まれているので超おススメルセデス・ベンツ!!(チッ!)
あっ、クロロフィルとか言う葉緑素(ようりょくそ)が大量に含まれているので、
口臭・体臭改善にもにもバッチリです!!(笑)そう、「加賀棒ほうじちゃ」こそか、この時期には
打って付けの最強の飲み物なのどおぇす!!
ぜひ、ぜひ、「加賀棒茶」を味わいに来て下さいよ~!!
あっ、本店の告知と被っちゃいました!!