ブログ

記事一覧

あのね・・・・・。

先日、韓国で日韓合意に対する新たな方針が発表されました。
その新たな方針では「合意で問題は解決できない」と、2015年の
「最終的かつ不可逆的な解決」を日韓両政府が確認した合意の根本を否定しました。
(不可逆的とは、元の状態には戻さないと言う意味です)

が、どう考えてもこれは韓国の言い分は国際社会から見て論理も道理も通らないので、
日韓合意が「両国間で公式に決めたことだから今さら否定はしないけど、
ただ、合意をしたからって問題は解決できないと思うんだよね。」と、
お互いに契約をしたけど、でも今となってはあれは違うと思うんだよね。確かに、あの時は
契約書にサインしたのは事実で、それを今さら無かったことにするのは、立会人(国際社会)
もいるし、連帯保証人(米国)にも非難されて仲間外れになるのも嫌なので破棄は
しないけど、でもさぁ、契約したからと言って、本当にそれでいいのかな~・・・・・。
と、「お前、一体何を言っちゃってんだよ!!」と言うお話しなんですね。

そもそも、1965年、日本と韓国は「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」
(日韓基本条約)を締結して国交を回復し、同時に「財産及び請求権に関する問題の
解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」(日韓請求権並びに
経済協力協定)を結んだのです。

同協定において、日本は韓国に残してきた日本の資産の所有権をすべて放棄し、
さらに最終的に総額8億ドル(当時の韓国の国家予算の2.3倍)の経済援助を行いました。
これで、請求権に関する問題は、日韓間で慰安婦問題も含めてすべての賠償義務は
韓国側にあるとして「完全かつ最終的に解決」されたことになったのです。
が、その後、アホな外務省(害務省)と政治家が利権に目をくらみ、韓国の言われるがままに
謝って来たから、この度”安倍さん”が「もう完全に決着を付けようぜ!」と、妥協に妥協を
重ねて今回の「最終的かつ不可逆的な解決」に至ってんです。

で、奴ら威勢よく「日本にガツン!と言わせてやるからよ!!」と国民を期待させて
しまって、結局は日本を始め周りから「お前、大丈夫か?契約を守るのは当然だろ」
と言われて、上げた拳をどうしてよいか分らなくて、苦肉の策として出てきた言葉が
「ならさ、被害者の心の傷を癒すのに、自発的で心のこもった誠意ある謝罪をしないとね」と。
でたよ、「自発的で心のこもった誠意ある謝罪」。
仮に、バカな外務省(害務省)と、アホな首相や左翼政党が政権をとって、「そうですね、
おっしゃる通り日本は謝らせてもらいますので!」などと売国奴が謝りでもしたら
「ほら見ろ!謝ったぞ!!日本が謝ったぞ!!勝ったぞ!!よし、これからは
お前らは、自分たちが悪いと認めたんだから今後は俺達に一生頭が上がらないんだから、
何でも言うとおりにするんだぞ。」と、物凄く上からになるのは目に見えています。(本当です)

また、コイツラは日本が支払った10億は無かったことにして、「既に慰安婦に支払った
4億5千万は韓国政府から支払ったとにするから、お前らからは何も貰ってない事に
するからよ。」と。
おい、まて「ゴルァ~!!!」別にやる必要のない10億をバカな合意で国民の税金を
渡したのに、なんだそりゃあ!だよね。(しかも、10億-4.5億=5.5億はどこ行った?)

って言うか、今回の問題は韓国の国内問題なんです。いや、慰安婦問題も1965年以降
国内問題なんですけどー!!

ホント、あの国と関わるとロクな事がないんです、昔から。
ある人が言っていました、韓国とは「教えず、助けず、関わらず」と。(ぎょい)

追記 今月の23日(火)~25日(木)まで”欽ちゃん本店”の10周年です!!
近くなったら詳細を書きますね!!

ファイル 2993-1.jpg”規夫”のお母さんが作った鮭のいずし。
ファイル 2993-2.jpg昆布巻き。
今年もめっちゃ美味しかったんですけどー!!