ブログ

記事一覧

強者(つわもの)どもが夢のあと・・・・・。

先日、なんと”(有)丸か加藤商店”のOB・OG会を開催しました!(笑)
総勢50名ほど集まりましたね。もちろん子供も10人ほど来ていましたし。
まぁ、あの頃10代後半から20代前半だったアルバイトの子たちも今では
余裕で30オーバーですからね。(笑)

16時に”まんぷくや”開催で、そのままそれぞれに帰って行き最後のメンバー
が帰ったのは午前2時!!(いっく、申し訳ない!!)

別に何か特別な年でもなく、”丸か”も今年で14年目と言う何とも中途半端な
年なのですが、「いっく、祥子、順ちゃん(ドタキャンだけど)」が思いつき?で
「みんな集まりたいね」と言う、かる~いノリで始まったようです。
「ようです」と言うのは、今回あたくしは一切関係していないので、何がどうで
とか詳しい事は分りませんが、初めて主催者側ではなく参加する側で精神的に
も肉体的(準備等)にも楽をさせて頂きました。

厳密には”丸か”になってからと言うよりも、それ以前にも関わった(青春の輝き)
メンバーも来ていて、同じ店でも年代が違っているので名前は聞いたことがあるけど
初めて会うとかと言うのもあって、それはそれで面白かったです。

って言うか、やはり”丸か”の人間は圧が半端ないですね。
しかも、女子率が高い!!(笑) 会の最中に”てまひまの愛ちゃん”と「”丸か”で
働く女性はきかない(北海道弁?)のじゃないと務まらないよね」と言うと、”愛ちゃん”
二つ返事で頷きながら笑っていました。(笑)

こうやって集まれるのも、当時それぞれに一所懸命に働いていたからです。
確かに”丸か”は厳しいです。それは自他ともに認めます。(笑)
最近は離職率も減りましたが、数年前まではかなりの離職率でしたからね。
辞める理由はそれぞれですが、こうして辞めてからも会えるのはやはりその当時
青春(でもない人も居るけど)の一ページ、二ページで苦楽を共にしたからです。
そしてほとんどの皆の共通があるからです。

「社長、怖い」

この「社長、怖い」この共通項のお蔭で連帯感が生まれたのかも知れません。
そう考えると、敢えて「怖い社長」を演じていたあたくしはアカデミー賞ものではないでしょうか?
はい、いい加減にします。(笑)

しかし、こうして集まれたのもこれま色々と紆余曲折もあり、いや、今でもしんどいかも
知れないけど、皆ちゃんと頑張って来たからなんですね。またいつ会えるか分らない
けど、お互いの無事と懐かしい話で楽しみ機会を楽しみにしています。

それに『健康』に気をつけるのが非常に重要ですね。
って、一番気をつけなければいけないあたくしが言うか!って感じですけど。

では、「いっく、祥子、順ちゃん(言っただけで、な~んにもしてないし、挙句には
ドタキャンですけど)、中川、すーさん」それと集まった皆、本当にお疲れ様!!
そして『ありがとう!!』

追記 楽しんでいる皆を見ながら、なぜか物凄く孤独感を感じました。
なぜか?自分で信じられないんですね、こんなに大勢の人達と関わったのが。
そしてこうして皆で集まっているのが。
また、「今の”丸か”のメンバーで同じようなことが出来るかな?」とも。
辞めたから懐かしさもあるけど、そうではなくやはり”熱量”が違う。
改めて、まだまだ足りていないを痛感させられた日でもありました。。。。。
ファイル 2991-1.jpgいつも怒って、怒られて。でも、みんな必死に歯を食いしばって頑張った
強者(つわもの)たち

おまけ↓
ファイル 2991-2.jpg”青春の輝き”のオープンメンバー。(笑)

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&