ブログ

記事一覧

あっという間の年末からの年始のあいさつ。

さぁ、今日から全店通常営業が始まりました。
あの、12月の忙しさと30日最後の営業の何とも言えない
安堵感と一年の終わりの切なさ感でしたが、こうして年が明けて
スタッフの顔や常連さんを含めたお客さんの顔を見ると、一気に
何時もの日常に引き戻されます。

あたくし自身、昨年はスタートダッシュで失敗したので、今年は
早々に動いていこうと思います。あたくし、こう見えてかなり慎重な
所がありまして、且つ優柔不断でもあります。なので、最初から
完璧を求めないで7割くらい判断出来たら行こうかな?と。

会社としてやること、個人としてやってもいいこととそこの判断が
難しい。出来れば、会社でうやることと個人でやってもいいことが
リンクできれば最高に燃えるのですが、その辺は頭の固いあたくしが
(どれほど固いかと言いますと、高校2年生くらいの時の朝立ちくらい
ですかね?はい、今年もバカです)、どこまで視野を広げられて冷静な
思考を持つか?何ですよね。(”冷静”が一番難しいかと)

まぁ、ダラダラと書きましたが何を言いたいかと言うと、早めに動いて
「やりたいこと、やらなきゃならないことをスピードを持ってやって行く!」
と言うことですね。

で、「やりたいこと、やらなきゃならないことって何さ?」と問われれば、
ちょっと考えますね。(ダメだこりゃ)

追記 年末は年末で「良いお年を!」と言う挨拶が交わされて、
年始は年始で「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い
します!」と、顔見知りでも改まって言うのって新鮮で礼節があって
あたくしは好きですね。
皆さん、今年もよろしくお願いします!!