ブログ

記事一覧

「さすが!」と思わせてくれました。(笑)

今時期はカニの美味しいシーズン到来ですね。
しかし、シーズンと言っても中にはとんでもないことが起きてしまっている国も。↓
ファイル 2980-1.jpgワォ!!キューバでカニが大量発生して困ってるとのこと。
しかも、食べられるかどうか分らないので、地元の人達は獲ろうともせず、
ひたすら処分しまくっている状況だと言うことです。

それで政府が「中国人が来ても、役に立ちそうにない」と昔から、「何でも食べる」と言われる
中国人を茶化して言いました。

こんなことを言われて怒るのか?と思いきや次のコメントが。
「中国人をみくびってもらっては困る」
「我々は100通りの食べ方を知っている」
「中国人を呼んでみろ。3ヵ月後には絶滅危惧種になるから」と。

あたくし思わず「さすが!」と叫びそうになりました。
けど、これって冗談ではない所が凄いんですよね。
って言うか、このような人達が大勢で来て根を張るとそこいらの食物は雑草までも
食べつくされてしまうかも知れませんね。
だから、”イナゴの集団”と言われるんですかね。
いずれにせよ逞しいです。

追記 ”綾瀬はるかちゃん”の2018年カレンダーがありますので、
欲しい方はHPからご連絡ください!!

限定2本、早い者勝ちです!!(少なっ!)
ファイル 2980-3.jpg

ファイル 2980-2.jpg”まんぷくや”が月刊誌「HO」の餃子特集に載っています!(P40)
お近くのコンビニにありますので、どうぞ購入なり立ち見なり目を通してやって下さい。
あたくしは取り敢えず立ち見でした。(笑)