ブログ

記事一覧

新人VSおやじ。

この”トップギア!!”、基本的には日・祝日は更新していないのだけど、
一応3・4日は全店営業しているので今日と明日は書きます。


現在、”てまひま”には新人の女の子が、もう一度言いますね、
新人の”女の子”が3名入りました。かなりフレッシュです。

が、しかし、細Bの弟の修も復帰したので”てまひま”のキッチンは
「メガネトリオinおやじ」になり、せっかく若い子が入り平均年齢が
下がったかと思っていたら、また上がってしまいました。(笑)

で、”さとか”と、3人をどうにかイケメン?には絶対にならないけど
せめて、”若々しさ&シャッキッとさ”に見えるようにしよう!
と言うことになったのですが。。。。。

さとか「かなり無理がありますよね」(いきなりかいッ!)
あたくし「うん、まぁ、でも何とかしないと。」

さとか「修さんTシャツはどうですか?」
あたくし「Tシャツか・・・・・」

さとか「そうですよね、なで肩の人は似合わないですもんね。」
あたくし「作務衣は?」

さとか「作務衣?・・・・・ですか?」
あたくし「そう、やまさんと修と二人して修行僧のように!お客さんが来たら
片手で拝みながら”いらっしゃいませ!”って言わせて、帰るときには”合唱”
でまた拝ませる。とか。」(関係者の方ゴメンさい、天罰はあてないで下さい)

・・・・・、・・・・・、・・・・・。

でも、なぜかいつまでも3人にかまっているほど、2人とも暇ではなく
忘れていたのですが、何気なしに3人の働いている姿を見て
”滝廉太郎?”。。。。。 って、いたっけ? 一瞬、音楽室の絵を思い出しました。

うわっ!こりゃダメだ、一気に素で大正ロマンになってる。
と言うことで、お金を掛けないで取り敢えず出来ることで被り物を変えようと。

で、得意の通販で買いました!

やまさんと修のツーショット↓
ファイル 298-1.jpg

何となくやまさん「オ0マ」ぽい(オバマじゃなく”カ”の方ですから)。
修は意地悪そうだし。

入ったばかりの”いつき”に話しかけてる、マッキー↓
ファイル 298-2.jpg右が中村さんお気に入りの新人”いつき”。
特に用も無いのに。(ムッツリ目がね!)

現在、細Bが中々お店に出なくなり「野郎3人、”アパッチ”」で苦戦していますが、
一日、一日”でんでん虫”が歩くように遅い成長ですが、もうしばらく見守って
頂ければ幸いです。。。。。

G・Wは”微笑みがえし”