ブログ

記事一覧

近未来の不安。

世の中はIT化だAIだ仮想通貨だと何んだか頭が固いおっさんのあたくしはさっぱり
ついていけません!(キッパリ!!)

で、ここ最近耳にする”ビットコイン”なるものが気になりあたくしなりに調べようと検索して
みました。

ビットコイン=仮想通貨。
で、5つの機能を持っているとのこと。↓
・仮想通貨
・デジタル通貨
・国際通貨
・分散型通貨
・暗号通貨
ほほ~・・・・・?

と言うことで、あたくしの”ビットコイン”のお勉強は終了しました。(笑)

わからないので否定も肯定もしないと言うか出来ないです。
実際にお財布を持たなくてもスマホで色々と決済が出来る世の中なので、その仮想通貨なる
ものが今後急速に普及し、あたくしなんかは、お札やコインを持っていることが「ポケベル」か
未だに公衆電話が主な通話手段の人並な存在になっているかも知れません。

これからどうなるのでしょうかね?
クソ生意気なロボットが幅を利かせて、お金を持たないでスマホ一つあれば何でも用が足せて、
脳内に組み込まれたチップのお陰で満腹中枢が満たされて、肥満も減り寿命が延びたのは
いいけど、逆に平均年齢が100歳とかになってそのほとんどが認知症で・・・・・。

恐ろしい近未来です。。。。。

追記 あたくし的には西部劇とかで見たことがある
金貨の袋を持って歩き、何か買う時にその袋に手を突っ込んで支払いをするのが夢です。(笑)

ファイル 2979-1.jpg重そうだ。
実際にはこんな感じなんでしょうね。↓
ファイル 2979-2.jpgん?海賊王のなればいいのか・・・・・。