ブログ

記事一覧

やっと咳と痰が良くなりました。

先日、風邪と言うか咳と痰に約一ヶ月近くも悩まされました。
一度熱でも出てしまえば早くに治ったと思うのですが、ダラダラと咳と痰が長引きました。

きっと歳のせいで免疫力が弱くなっているのでしょうが、夜中や朝方の咳には
本当に悩まされました。

お陰でのど飴を10袋以上と喉を潤すのに、マスクも何袋も使い果たしました。
ネギが喉に良いようなので、何かの料理の時にはネギと生姜とニンニクをたっぷりと
入れて食しましたが、果たして効果があったのか・・・・・。

まぁ、ちょくちょくと飲みに出ていたのも治るのが遅かった要因でもあるのですけどね。(笑)

どうせ飲むのならこれが良かったのかな?↓
とその前に、爬虫類系が苦手な人は素早くスルーして下さいね。
ファイル 2966-1.jpg”とり天狗”にある「ハブ酒」(40℃)
これを飲んで、ついでに中の奴も焦がして食べたら効果抜群だったのかも。。。。。

追記 あっ、玉ねぎの皮をむいて半分にカットしたのを枕元に置けば咳が止むそうです。
って、3,4年前にも咳が止まらなかった時にやっていたんだった。
やっぱ、歳ですね。。。。。
真剣にお酒を辞めようかと思うことがあるんですけど・・・・・。
つーか、今日はメーカーさんと”規夫”とで忘年会だった。(笑)