ブログ

記事一覧

よし、これで楽しみが増えた!!

ほぼ毎日、事務所で掃除機を掛けています。
”瀬口”が週三日の出勤の時は彼女が掃除機を掛けます。(最近は年のせいか忘れ気味)
それ以外は事務所の半分をあたくし、もう半分を”中川”が掃除機を掛けます。
あたくしも”中川”も居ない時には”てまひま”の人が掛けてくれる時もあります(愛ちゃん以外・笑)

一昨日掃除機を掛けてくれた”龍之介”が「掃除機が壊れました」との報告。
「そうか」とあたくし。で、昨日”瀬口”から「掃除機が壊れているのでどーしたらよいか」的な
ラインが来て「そうだった、昨日”龍之介”がそんなこと言っていたな」と返信。

楽天だかアマゾンのポイントがあるのでそれで買うとか言っていましたが、
そうすると数日間掃除をしない日が続くのが嫌なので、「なら、あとからヤマダ電器に行って
買って来るわ」と。
自分の家は掃除しないのですが、事務所は毎日掃除機を掛けないと何だか悪い気が
溜まりそうで。それでなくとも、日々あたくしが悪い気を発しているので。(今、誰笑ったの?)

そんなこんなで買ってきました!!
その前に、今までお世話になった掃除機です。↓
ファイル 2963-1.jpg”三田佳子さん”が居ます。と言うことは、15、6年前?いや、20年位前かも。
あたくしの家にあったのを一年程前に持って来たんですが、改めて物持ちがいいのか?
日頃掃除をしないから持ったのか?(笑)
ファイル 2963-2.jpgしかし、こんなことにも。(笑)
で、本日買ってきたNEW掃除機のお披露目です!!
ファイル 2963-3.jpgジャ~ン!!しかもピンク!!!(笑)
今度のはゴミパックが要らないやつです!!
しかも、しかも特価中の特価、なんと!7678円!!!!!
「ん~、マンダム」と、50歳以上の人しか知らないセリフを言いながら一人悦に入りました。(笑)

掃除機を掛けるのが楽しみです!!
まぁ、一回やったらどうでも良くなりますけどね・・・・・。

追記 さぁ、忙しくなれよ!!あたくしは「ウォーキングデッド」観てますけど。(オイッ!)