ブログ

記事一覧

虎が好きで・・・・・。

あたくしは小さい時から”虎”が好きです。
きっと、テレビアニメ”タイガーマスク”の影響だと思います。

大人になっても虎の事が書いてある本を買いますし、大きい虎の置物のようなぬいぐるみ
なんかも買ってしまったことも。↓
ファイル 2939-1.jpg
スタッフとお客さんとで作っているサバイバルゲームのチーム名も『蝦夷虎』と言い
チームのユニフォームもタイガーストライプですし、ワッペンなども”虎”を意識しました。
ファイル 2939-2.jpg
ファイル 2939-3.jpg
ファイル 2939-4.jpg
ファイル 2939-5.jpgこんな具合に。
で、先日酔ってコンビニへ行った時に買った本が↓
ファイル 2939-6.jpgの中に、”虎”の事も書いてあり↓
ファイル 2939-7.jpgわおっ!!
ファイル 2939-8.jpgトラの狩の戦術などと言う大変興味深い内容。
ファイル 2939-9.jpg見よ、この”ミッキー・ローク”ばりの猫パンチ!!
で、こんなことが書いてありました。(カッコはあたくしの言葉です)
「やってはいけない!
人食いトラが増加している以上、トラのいる森林に入るのは命取りだ。トラの縞(しま)は
丈の高い草や森のなかではカモフラージュになるので、そう簡単に人間がトラの存在に
気づくことはない。(へ~、さすがですね!)しかも、トラはそっと忍び寄り、一気に
襲いかかってくるので逃げる暇も隠れる暇も、銃を構える暇すら与えてくれないのだ。
(ホ~、これはあたくしのサバゲーの戦い方と似てる!!)もし危険地帯に入るのであれば、
お面を後ろ向きにつけていこう。トラは獲物を背後から襲う習性があるため、お面をつけて
自分のほうを見ていると思わせれば襲われる可能性が低くなる。」と、ここまで。
ん?お面?後ろ向きにつける?マジで言ってんのか!?
そんなんで野生のトラをだませるんかい!!と、一人でツッコミみを入れてしまいました!(笑)

追記 今日は金曜日。今日くらいは忙しくなればいいな~。
街は黄色い絨毯が・・・・・。