ブログ

記事一覧

いいんだか、どうなんだか・・・・・。

こんな記事を見ました!
「全国20カ所にホテルを展開する「ホテルテトラ」(本社・北海道函館市)が、
髪の毛の薄い客の宿泊料を割り引く「ハゲ割」なるサービスをしている。
特にPRをしているわけではないが、口コミで広がっている。ホテルは「ゆっくりとくつろいで、
明日のお仕事もどうぞハゲんでください」という。」ここまで。

ん~、面白い企画ですけど割引されて素直に喜んでいいやら悪いやら。(笑)

きっかけは、「部屋の掃除で、排水溝の髪の毛の処理が一番の手間」という従業員の
ぼやきだったとことですが、そこからこのような割引サービスに至ったのはある意味
大したもんかなと。

自分が対象になるかどうかおそるおそる係員に尋ねてくる客もいるなど、
各ホテルで毎月数人の利用があるといい、袴田支配人は「できるだけマスコット人形に
近い人が理想ですが、多くのお客様の申し出をお待ちしています」とのこと。
ファイル 2936-1.jpgハードル高いのでは?(笑)
って言うか、こんな感じの御方達で連帯感が生まれコミュニケーションが半端なく
楽しいかも知れませんね。しかも、この連帯感のお陰で仕事の受注何かも決まったりとかね。(笑)

あの話題になった「このハゲ~ッ!」なんか言おうものなら、一斉に振り向かれて
かなり冷たい視線や周りを囲まれたりされるのではないかと。(笑)

こうなると、従業員も同じ仕様じゃないと洒落にならないでしょ。(笑)

追記 って言うか、自分は気にしていないのに勝手に割引されていたらかなりショックかと。。。。。

”丸か”でもやろうかな?いや、色々な意味でやめておこう・・・・・。