ブログ

記事一覧

ここ最近の出来事・・・・・。

大牟田の”木原さん”からこんなものが届きました!!
久留米の”大龍ラーメン”です!何でも豚骨の元祖なんだとか。
タカが「社長、木原さんから久留米ラーメンが届きました!」
あたくし「マジか!!どのくらい?」
タカ「20人前です!!」
あたくし「なら、5店舗だから各4束づつだな」

と言うことで、各店に分けようとしたら↓
ファイル 2934-1.jpgこんな感じでチャーシューやきくらげの刻んだのやネギ・ゴマ・紅生姜にスープがセット!
一緒に小分けにしようとしていた”忍”に「ん~、嬉しいけどちょっと面倒くさいな(笑)」
などと、冗談を言いながらもテンション上がりまくり!!
で、実際にモノを見て一つ疑問が。
「そう言えば、九州のラーメンって麺が細いので札幌ラーメンの感覚で皆と分け合ったけど
少ないのかな?」と。”木原さん”曰く「社長の誕生日だったんで食べて下さい」とのこと
なので、あたくしがラーメン大好き小池さん並に一人で20人前を平らげてもいいのですが、
そこはほら、ね。

結局、各店舗人数に関係なく公平に4束づつ分け合いました。(一瞬、”とり天狗”は3束で
いいかな?と思いましたけど)
ありがとうね”木原さん”!!
ファイル 2934-2.jpg

なんと!”てまひま”に新しい椅子が・・・・・!
よくアンケートで「椅子が汚れてる」と言うお金のかかるご指摘を受けて迷っておりましたが、
ここは「お客さんに少しでも心地よく飲食をしてもらおう!!」と言ったかどうかは分かりませんが
(言ってないんかい!!)、ようやく”すーさん”より重い腰を上げて買っちゃいました!!
ファイル 2934-3.jpgなんと!れざーです!れっざー!!
この冬”丸か“でお勧めの”鹿肉”の・・・・・?(笑)
ただ、人によっては「合皮だよね?」と言う口の悪い方も居るかもしれませんが、
あたくしたちは「れっざー」だと思っていますので。(笑)

追記 それではこの「れっざ~」の感触を楽しみに来てみませんか?