ブログ

記事一覧

”つわもの”どもが夢のあと・・・・・。

つわものどもが夢のあと・・・・・

今日は久しぶりに「つわものシリーズ」を書きたいと思います。
知らない方の為に解説しますと、この「つわものシリーズ」とは、
22年間この仕事をして出会った、おかしくもあり、切なくもあり、
そして愛(いと)しい人たちの紹介です。

その方は「0田さん」と言いまして、あたくしが店長をやっていた
”オペラ”からのお客さんで、元々は高田専務(マスター)の
お客さんの女性の方に連れられてきたのが始まりでした。
(いや、違う”大東京”の初期?だったかな???)

この「0田さん」は見るからに”スケベ”そうなと言うより、スケベな
人です。(キッパリ!) 最初にその女性に連れられてきた時も、
明らかに”スケベ”丸出しの会話や行為でしたが、何分、その
お連れの女性の方はかなり気の強い方でしたので、

「0田さん」がカウンターの目の前で普通にあたくし達がいるのに、
平気で”胸”を触ろうとするのですが、その度に思いっきり”ビンタ”を張るのです。

その日、いつにもまして職場で何かあったのか知りませんが、
「0田さん」の”エロ攻撃”がエスカレートしてしまい、そのお連れの方が
「あんたねー!ちょっと黙って顔を出しなさい!!」と言ったと同時に、
何をするのかと期待をして見ていたら、なんと次の瞬間に思いっきり
”グー”で殴ったのです。

そして、
”グー”で殴ったあと、女性のセリフが「貴様!今度やったら殺すぞ!」でした。(笑)

この「0田さん」、普段は特に上司の方と来たら本当に真面目で
しかも、結構まともな?ことを言います。
例えば、「店長、いいかい?酒の中身は何でもいいので、一合180円
位にした方が、俺たちみたいなサラリーマンは気軽に来れるんだよ」と。
今から考えれば”金富士”価格ですよね。うん、確かに。

それで、とうとうと今の世の中はこうだ、ああだ、バブルは終ったとか言いながら
さんざん飲んだ挙句に、「だから、今日安くしてよ」と平気で言うのです。
しかも、わざわざ”財布の中身”まで見せて(2000円)、「ほらね、本当に
コレしかないんだから」とも。(オイッ!)

「0田さん」、最初はその連れの彼女と来ていましたが、あまりに”エロ”なので、
その内、一人で来られるようになりました。が、それが間違いの元で来てくれるのは
いいのですが、いつも「酔っぱけて」しかも忙しい時に限って、
言っていることが”チンプン”かんぷんで、しまいにはトイレへ行き帰ってくると、
普通に”がま口”を開けて、しかもおしっこをズボンに掛けて来るのです。

そうだ!”おしっこ”と言えば、二人で”メトロビル”の「しゃかり屋」へ行って
帰る時も(その時もあたくしのおごりです)、ビルの前で中々帰してくれなく、
0田さんは、「店長、もう一軒行こうよ。」
「0田さん、今日はもう帰りますよ、しかも僕のおごりになるじゃないですか?」

と言いながら、「行く」「行かない」と問答をしていて、よそ見をしている間に、
うん!?なんか「ジョボ、ジョボ」と音が・・・・・?

そして「0田さん」の方へ振り返ると、なんと!なんと!!
ユラユラとゆれながら、酔い過ぎてあたくしを”電柱”と間違えたのか
どうかは解りませんが、あろうことかあたくし目がけて”おしっこ”をしているでは
ありませんか!!(正確に言うと、買ったばかりのあたくしの”リーガルシューズ”に
思う存分、おしっこをかけやがったのです!!このエロじぃじぃがー!!)

どうなんでしょうかね?酔っ払いが”立ちしょん”するのはまぁ、たまにありですが、
でも、公衆の面前でしかも人間に対して”立ちしょん”するのって、いくら酔っている
からといって、こんなことがあっていいのでしょうかね?

まぁ、でも楽しかったので「よし!」としますけどね・・・・・。