ブログ

記事一覧

初雪ですね。

札幌は初雪になりました。平年よりも5日早いですか、実は昨年より3日遅いとか。
感覚的に、今年の方が早いような気がします。1年前のことって忘れる物ですね。↓
ファイル 2923-1.jpg本日、通勤時より。

当初は「自民惨敗か!?」と言われていまいしたが、「希望の党」の失速により
結果的に見れば、自民党が単独過半数を獲得し勝利しました。

これを受けてほとんどのメディアは「憲法改正」特に9条のことを言っていますね。
最初に言っておきますが、あたくしは”安倍首相”の9条改正には猛反対します!
なぜか?↓
日本国憲法第9条
「1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、
武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを
放棄する。」
「2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。」と、これに安倍さんは現在の9条に、自衛隊の合憲性を
明記する9条に3項を創設したいと提案しているからです。
アホなんですかね、安倍さんは?
「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」って、恐ロシア、朝鮮半島の両国、
チャイナが全て反日なのに、今さらこんなもんが何を意味するのか。
また、「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。」って、ちょっと待てって!!そんなに平和を望んで
いる国なんですか?奴らは。
要は、日本の周辺諸国は慈愛と平等・平和に満ち溢れている国ばかりなので、
その国々を信用・信頼し軍隊・軍備なんかを持つのはもっての外で、絶対に争うことはダメだ!
となっているのに、安倍さんの言う3項では「軍隊・軍備を持たなく、攻撃はダメよ。
でも、自衛隊の存在は認めて下さいね」って、それでは”自衛隊”は単なる災害派遣隊なのか?
それだとしても、その災害派遣隊に戦車や戦闘機っているのか?と言う共産党が
主張するような矛盾を感じますし、仮に”専守防衛”を唱えて、万が一のために
戦車や戦闘機や潜水艦があってもいいと言うのならば、”自衛隊”を見殺し、捨て駒に
するという事です。そんな安倍さんの9条3項には絶対に反対ですね。
1項、2項を無くし自衛隊を日本軍と認めることです。
それで、周辺国に対してはある程度の抑止力になり、今のように領海・領空を犯される
事も減るでしょうし。

その良い例が、この度の衆院選の結果について、韓国は、安倍氏が「政治的使命とする
『戦争が可能な国家』に向けた改憲作業を加速化させる基盤を再構築した」と
論じていることです。、でっかいお世話でお前らには関係ないだろうと。

”チャイナ”に関して中国メディアは「野党勢力が団結できずに『反安倍票』が分散し、
自民党が漁夫の利を得た」(中国の通信社、中国新聞社)と分析した。
自民党が希望の党などと協力し、憲法改正を進める恐れがあるとして警戒感をあおっている。
だ・か・ら、おめーらには関係ないつーの!しかも、コイツらが「憲法改正」云々と言うのは
100%9条の事ですからね。裏を返せば、それだけ日本の自衛隊が”専守防衛”とか言う
「はい、我々は守備一筋です!」と、普通の国から見たら「お前らはアホか!?」と
思われるような自衛隊が「いえ、国家国民の自由・独立、生命・財産に対して
危険が及ぶ事態には必要とあれば攻撃もしますよ」となるのがとーっても嫌なんですね。
なぜか?「日本軍が強かったからです」。それは米国も認めています。
韓国よりも日本のアホ専守防衛・自衛隊を信頼していますし、だからこそ「日米同盟」と言う
本当は「日本が米国に対し、再度牙をむくことに関してはぜったに避けなければいけない」
と言うことでの”日米同盟”だとあたくしは思っていますので。

なので、安倍さんの憲法改正=現状の9条の1項・2項を見直さないでの3項追加の
改憲には絶対に反対なのです。。。。。

追記 まぁ、ともあれ選挙も終わり一息つきませんか?

ファイル 2923-2.jpg小腹が空いた時の文字通りスプーン大の”一口カレー”がちょうど良い。(笑)