ブログ

記事一覧

時には強引さも大事・・・・・。

もう10月も半ばを過ぎて、今年はめっきり冬に近づくのが早いような。
と言うことは、あたくしが前に書いたように「今年って早いんじゃネーの?きっと地球の自転が
・・・・・」などと、おかしな仮説を立てましたが、明らかに太陽の周りをまわるスピードが
通常よりも3時間ほど早いんじゃないかと。
つーことはですよ、それだけ歳を取るのも早くなっていると言う驚愕な事実を知ってしまた?

と言うバカな話はこのくらいにして置いて(あたくしはマジですけど)、本題に入りますね。

何時もではないですが、「時には強引さも必要だよ」と言いたいという事です。
そりゃあ、いつもいつも強引な行動をすると、単に自分勝手とか傲慢なだけで、余計に周りが
疲れ果ててしまいます。(ん?それはお前だろ!?って?ここは、どスルーしときます)

けど、時には自我の”欲求”を満たすためには、時には強引になることも大事で、
通常ならば「それは無理だよね」とか「それって間に合うかな~」などと思うようなことも
「ど~してもやりたい!」と思ったら案外物事って何とかなるもんですよね。
やり始めとやっている時は”てんやわんや”ですが、いざ、「絶対にやり遂げる!」とか
「間に合わせよう!!」と思えば、「スーパーサイヤ人か?」と思うほどの力を発揮しますから。(笑)

これって、半端ない集中力と秘めたる潜在能力のなせる業なんだと思うんですよね。

で、一度それで成功するとレベルが上がっているので、今まで出来なかったこと、
不可能と思われていたことが、出来るようになるし、それ以外でも「可能なんじゃないか?」
と考えるようになってしまうし。

そのようになると組織は強くなりますよね。

追記 「社長、聞いて下さいよ~。今日、寝坊して20分で出て来たんですけど、
ナイキとアディダス左右バラバラで履いて来たんですよ~。」
ファイル 2920-1.jpg「あっ、ほんとだ」「分らないですかね」「そうだな、じゃあ、手を上にあげて踊るように
して帰れば、皆の視線は上に行くから見られないんじゃないか?」「爆笑」
ファイル 2920-2.jpg”てまひま”ランチ”あやか”でした。(笑)
そろそろか”ゴールデンかぼす”になって来たので今年もそろそろかと。
熟して果汁分が多くなったゴールデンかぼすをどうですか!

ファイル 2920-3.jpg