ブログ

記事一覧

どんなに良い考えや議論でも・・・・・。

「優秀な人間は議論や分析が先行し、
それで終わってしまうことが多い。
行動に移さねば意味がない。」

by 下山 敏郎 (オリンパス光学工業社長)

そうなんですよね、議論をしたり話をしただけで「やったつもり」「やってるつもり」になり、
いっこうに行動に移さないんですよね。
って言うか、”優秀”な人間なら百歩譲っても、まったく優秀でもないのに、ああだこうだと
口先ばかりで内容の伴わないことをグダグダと話します。
そんな輩に限って何だかんだと言い訳がましいのも特徴だったりと。

まぁ、あたくしのように思いつきの行動が多くて、結局二度手間三度手間もどうかと・・・・・。

追記 山が色づき始めてきました。
「今年は紅葉を楽しみに行こうか」なんぞと、生ぬるいことを考えた自分に”喝”を入れて
残すところ、あとわずかな”サバゲー”ライフを思う存分楽しみたいと思います!(オイッ!)
温かいのもありますのでお待ちしております!!