ブログ

記事一覧

やっぱり”殺人罪”が妥当ですし・・・・・。

東名高速道路で、追い越し車線に止まった車にトラックなどが追突し、夫婦2人が死亡した
事故がありましたが、過失運転致死傷って刑が軽くないですか?
コイツのせいで二人も亡くなったんですよ?しかも、娘さんの前で。
記事で見た経緯としては、「東京・お台場からの家族旅行の帰り道の夜、静岡市の
自動車整備業萩山嘉久さん(45)と妻友香さん(39)ら家族4人は一転、悲劇に襲われた。
事の発端は、現場手前のパーキングエリアでのトラブルだ。

「娘さんたちの話によると、石橋容疑者が出口をふさぐように車を止めていたため、
萩山さんが『邪魔だ』と注意したら、猛スピードで追いかけてきた。石橋容疑者は
約1キロにわたり、友香さんが運転するワゴン車をあおり、急ブレーキをかけ、
前に割り込んできて強引に停車させた。萩山さんのワゴン車のドアを開け、後部座席に
座っていた萩山さんの胸ぐらをつかみ、『けんか売ってるのか。調子乗るんじゃねーよ。
高速道路にお前投げてやろうか』と怒鳴り散らした。娘さんたちはお父さんが車から
降ろされないよう、必死に腕をつかんでいた。萩山さんは『すみません』と謝罪を繰り返した
そうですが、奥さんと一緒に車外に引きずり降ろされた。そこに大型トラックが突っ込み、
死亡したとみています」とここまで。

しかもこのバカは、事故の1カ月前にも山口県下関市の一般道で、3台の車に同様の
妨害行為をしてドアを蹴ったり、引きずり降ろしたりしていたと言う、今回の件が「たまたま」
とかではなく、コイツは常習犯で萩山さんご夫婦が運悪くこの度亡くなられた(殺された)
のですが、違う方が殺されていたかも知れえませんよね。
しかも、このキチガイは当初「夫婦にあおられたり、パッシングされたりしたため停車した」
などとウソの供述をして隠ぺい工作までしていますからね。

せっかく家族で楽しい旅行の帰りがこのようなバカののお陰で尊い命と、子供が遺児になって
しまいしまた。子供を残して亡くなられた、いや殺されたお父さんお母さんはどれほど
無念でしたでしょうか?また、目の前でお父さんお母さんを殺された高1と小6の娘さん
たちはこの先一生今回の件が脳裏に焼き付くのかと思うと、本当に心が痛みます。

また、普通に追い越し車線を走っていて追突したトラクックの運転手さんも災難で
とんだとばっちりです。これで、何か(前方不注意とか)の処罰でトラック運転手さんにまで
過失致死罪が適用なんかされたらたまったもんじゃないと思います。

いずれにせよ、このような身勝手な動機で二人の命を奪ったのだから”殺人罪”が妥当で
今後の経緯によっては”死刑”も視野に入るのではないですか。
じゃないと、今後もこのようなキチガイの被害者が出てきますから。

追記 交通ジャーナリストの中には「見過ごすべきだった」と言う意見もあります。
それも一理ありますが、正直者がバカを見るようなことになっては行けないと思います。
もし、今回のようなことに追いかけられたり煽られたら警察に電話をするといいです。
寒いので<風邪などにはお気を付け下さいよ!!/a>

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&