ブログ

記事一覧

一般?普通?ってなに?

自分勝手で周りに迷惑ばかり掛けるのも困るけど、
石橋を叩き過ぎて慎重すぎるのも、これまた面白みに欠ける。

「常識なんて破れ!」とは言いませんが、時には「常識ってなんだ?」と
疑問に思うようにならないと。で、今一度”常識”を調べてみると
「健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別」
と書いています。健全な一般人とはとても魅力的な言葉ですし、また、”普通の”と言う
言葉にもひかれますね。(笑)
なぜか?はい、あたくしが健全でもなく一般人でもなく、ましてや”普通”ではないから
どぉえす!!そう、「人間は自分に無いものにひかれる」とはよく言ったもんです。

とは言っても、別にあたくし極悪人でもなければ非常識な人間でもないと思います。(多分)
ただ、「人と同じことをして面白いの!?」と言うのが常にあるんですね。
また”普通”と言う言葉を聞くと、これまた「普通のことして何が面白いの?」ってね。

別に、人と違うことをして目立とうなんて思ってますよ、思いっきり。(オーイ!!笑)
だって、皆が同じ色の服着て、同じ髪型をしていたら面白くないし目立たないじゃないですか?
お店も、同じような事をしても面白くないしね。だからと言って、「店内全はヘブライ語
でしか話せませんので。」などと面白すぎる店までできませんけどね。(面白くネーし!)

あっ、”普通”を否定はしてませんよ。むしろ、普通とか常識って絶対的に安心・安定
なので『一般的』で誰にでも合うじゃないですか。
ただ、あたくし右左ハッキリさせたいタイプなので可もなく不可もなくと言うのが
どうにもしっくりとこないんですね。
また、人と違うことをやりたいとか目立ちたいとか言っていますが、実は単に周りと同じ
”一般的な普通のこと”をやっても勝ち目がないだけなんですね。(負けを認めたー!!笑)

そう、アホで単純で知恵も知識もテクニックもないあたくしは他と同じ土俵では通用しないので
自分の土俵でやるのが一番いいんです。
周囲と歩調を合わせるのが恐ろしく苦手なんです、これがまた。
そうです、基本的に団体行動が苦手サイヤ人なのです。(誰がサイヤ人やねん!)
この辺は中1の時の”宮越先生”が通信簿で「協調性が苦手」と書いていた通りで、
さすがは”先生”です。あたくしのことを良く分っていらっしゃいました!
なので、調子に乗って先生に暴力や暴言を吐くクソ野郎は今すぐに悔い改めて先生と熱い
絆で結ばれて一生の付き合いが出来る学び舎生活を心掛けなさい、これは命令です!!

話しはそれましたが、そんな感じもあり、一般的とか普通とか協調って苦手です。
あっ、自分がリーダーの時は協調は大丈夫です。むしろ協調しない人には発狂します。(笑)

なぜ、今日はこのような”トップギア!!”を書いたかと言うと、”丸か”のスタッフにも
時には常識を破ってでも何かを成し遂げようとする時があってもいいのにな~と思ったからです。
まぁ、あたくしがリーダーだから難しいんでしょうね。
人一倍、あたくしの決めた(思っている)ルールにはうるさいんですから。(ダメだこりゃ)

追記 普通の事をしていれば失敗するリスクは減るが、同じように成功するメリットも高くない。

石橋を叩く慎重さはあってもいいけど、石橋を叩き過ぎて叩いたモノが壊れたり、
石橋自体が崩れるほど叩いては意味がないと。(笑)
けど、あたくしを納得させるほどの熱意と行動なら、全然OKなのにな~。。。。。

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&