ブログ

記事一覧

積極的営業とあと一押しの行動・・・・・。

ここ最近、”支店”の営業を見ていて「守りだな」と思いました。
まぁ、”忍”自身がイケイケではないし、派手でもないので、「忍らしい」と言えばそうなんですが、
それでは、例えて言うと野球で言えば、普通はピッチャーとキャッチーが居ますが、
”支店”の場合はキャッチャーとキャッチャーみたいなもんです。(笑)

ぶっちゃけ、そんなキャッチボールみたいな野球を見てもつまんない。
確かに”リスク”はないけど、その分”リターン”もない。それは店だけではなく、
一緒に働くスタッフやお店に来ているお客さんにも。
結果、マンネリ・・・・・。

やはり、店って投げて、打って、点を入れたり守ったりと攻守にわたって何らかの刺激が無いと
つまんない。

あたくしは”忍”の居る店に行って話すのが好きす。”忍”は、あたくしにとって全くの
人畜無害な存在だから。
がしかし、そこで働いているスタッフが”忍”ばかりになると話は別です。
「なんだ?この羊の群れは・・・・・」とね。

”忍”、もう一度”いっく”の営業姿勢を思い出して見習う所は見習い、真似る所は真似しろよ。
ファイル 2894-1.jpgこう言うことな。
あと、”龍之介”。
頭で解ったふりが多く、後でそれが上辺だけだとばれてしまい、結局は自分で自分の首を
締めていると言う・・・・・。

まだ若いんだから、分らないことは「分らないので教えて下さい!」と言うことが重要。
また、例えば、休みの日でも”スーさん”が事務所へ来て”てまひま”の仕事をしてくれて
いるのならば、徒歩1分に住んでいるお・ま・えはなぜに、5分でも10分でも確認やらで
来ないんだ?ちゃんと伝わっているかどうか不安や心配はないのかな?
それ以上に、現在約9年近くも”中川”のやってきた”てまひま”をほとんど素人で先輩やらを
尻目に任せられて、そこも不安や心配や悩みや迷いで日々葛藤しているはずなのに、
なぜに、人任せに出来るんだろうか?なぜ、あと一押ししないんだろうか?
この”一押し”で、”龍之介”の今後がどれだけ開けるか?
実にもったいないなと。。。。。

追記 もっともっと悩み、不安になり、迷い、葛藤して次々に壁を乗り越えて欲しいものです。
君らの周りには、それらを乗り越えて来た人達ばかりなんだから。。。。。

”皆さん!”昨日は遅くまでありがとうございます!!
気がつけば2時!?