ブログ

記事一覧

こんな感じはどうですか?

小銭入れから小銭を出すのが面倒です。
消費税の無い時は暗算でお金を用意していましたが、今は消費税が0円まの端数になって
いるので面倒です。確かに、税込値段も書いていますのでスマホなどの電卓であらかじめ
小銭を用意したり、「1円が何円で、5円が・・・・・」と小銭の内容を把握してレジへ並んで
少しでもモタモタしないように心がけています。

これだけ気をつけていないと、小銭入れの中の小銭を探すのに手間取り、後に並んでいる人に
迷惑を掛けてしまうから嫌なんですね。けど、たまに荷物などを持っていて一発勝負で
レジへ行くと、小銭入れの中を探すのに手間取るのが嫌なので、「648円になります」と
言われ本当は8円あっても650円や700円もしくは小銭入れの中も見るのが手間取るので
1000円札で支払い、「やっぱ、8円払えばよかったか!」とお金を渡した瞬間に思います。(笑)

で、最近あたくし的に”楽ちん支払”と言う、支払い方が登場しまして、ATMの振り込みや
スーパー等でたまに見る自動支払機などでは、あたくし小銭入れの中の小銭をドバッ!と
入れておしまい。(笑)

これ、かなり”楽ちん0”(コラッ)ですよ!
ただ、沢山いれた時には機械の癖に数えるのが大変みたいで、中々お釣りが出てこない
こともありますが、けど”楽ちん0”なんです。(ゴラァ~!!)
あと、急いでいる時には間違えて小銭入れごと入れたりすることもあるのでお気をつけて。(笑)


追記 ファイル 2891-1.jpgこれに、
ファイル 2891-2.jpgこやつを用意して、
ファイル 2891-3.jpg取り敢えずドバッ!と入れて終了~。
コンビニとかでも自動支払機になればいいのに。(そのまま逃げる輩が増えるだけか)
これだから秋の黄昏が好きです。
ファイル 2891-5.jpg
ファイル 2891-6.jpg逆側から(足長族)
あたくし的には、この歌は秋なんですよね。
さて、問題です。この人は誰でしょう?
ファイル 2891-4.jpg答え