ブログ

記事一覧

怒りのエネルギーは絶対に必要。

あたくしもそうなんですが、時として自分にとってのプライドを傷つけられたり、
何か理不尽なことを言われたりと、怒りからめっちゃ”やる気”になる方が、
褒められるよりもあったりします。

”やる気”になると言うか、「なにクソ!!」と言う怒りモードの方が自分自身の
心の底に「あるモノ」に点火すると言った方が正解です。

あの怒りに点火した時のスイッチの入り様は凄いと思います。
何て言うのでしょうか、確かに言われた、されたことに対しての怒りと、同時に
自分自身に対し「こんなことを言われたろ!されたろ!お前はそれでいいのか!?」と言う
自分に対しての”喝”も込めた怒りのエネルギーが凄いんですね。

なので、その怒りモードのすごい勢いでバンバンやって、上手く行くと、何て言うのかな、
もうその時には相手に対して逆に「あぁ、あの言葉で目が覚めたな。」と”感謝”の
気持も芽生えるですよね。(相手はそんなではなかったと思いますが)

なので、あたくしはスタッフに対しあたくしの浴びせた痛烈な言葉(人は暴言とも言いますが)で、
ある意味”覚醒”してくれたらと思います。単に、言われてしょげたり、やる気が失せるなんて
もったいなじゃないですか!?(ん?保身?)

「なにクソ!!」とか「今に見てろよ、絶対に後悔させてやるからな!!」と
怒りと復讐心に燃える時があっていいと思うんですよね。余程の意地悪や
変な人でない限り、その人の事が嫌いなんじゃなく「お前、こんなもんでいいのか?」
と、その人に対して厳しさの中にも「しっかりやれよ!!」と言う”叱咤激励”を
込めているはずなので、そこでしょげたりやる気を失せてんかいないで「なにクソ!!」
と言う「怒りの炎で(北朝鮮かよ)」向かって欲しい。

「言われて悔しいとかないのか?」 「悔しいです。」と言った時の表情が
「今ここで、悔しいと言わないとまた怒られるしな。」と言うように見受けられるのって、
バレバレなので、何度も言っている方が切なくなります・・・・・。

追記 つーか、本気で悔しくないんですかね?あたくしは理不尽な事もそうですが、
相手が正しいとしても、時にはもの凄く悔しいです。自分が悪いと分かっていても悔しい。
だから絶対に同じことを「言わせない!言われない!」ように心がけ、調べたり
勉強したり準備をするんですよね。
思うに「なぜ?同じことを言われても大丈夫なんだろうか?」と。周りから見たら
あたくしが一方的に発狂しているように見えますが、あたくしから見ると「お前さぁ、
自分自身に対しても一緒に働くスタッスやお客さんに対しても、そんなクオリティーの
低い自分で失礼な奴だって思わないの?」と思うのと、骨の髄まで自分に甘いんだよと。
だから、言われても「また、言われちゃったか。」と、その程度なんですね。

「二度と言わせネーぞ!!」と、怒れよ!
人間、そのモードになると、目の色も変わるし、声に張りが出て顔つきも凛々しく
なるもんです。。。。。

ファイル 2881-1.jpg”丸か”の”満福や”時代から居て、新しくなった”まんぷくや”でも頑張っていた
”みのり”が先週に金曜でラストでした。約一年半居たと言っていましたが、あたくし的には
「もっと居たような・・・・・」と思うほど、親しみがあります。
よく笑い、よく食べていました。(笑)
まぁ、寂しいけど何かあればまた会えるので寂しさはしまっておきます。
”いっく”の方が寂しいですからね。。。。。
まだ、”まんぷくや”のページもありますよ。