ブログ

記事一覧

報連相は自分自身にも。

よく、何度かこの”トップギア!!”で「報連相」は
「ほんま、大切やで!!」(誰やねん!!笑)と書いていますが、
ここ最近、それに関して「なるほど!」と思うことがありました。

そ・れ・は、
その前に、あたくしの中でここ最近核心になって来たのが
「報連相」の出来ない或いは疎(おろそ)かな人は「仕事が出来ない!!」と
言う事実が、米マサチューセッツ大学の・・・・・ではなく、”丸か”13年の
データでハッキリと出ています。

その上で、「報連相」の出来ない人は自分自身のスケジュール管理や
自分自身に対しても「報連相」が出来ていないと言うことです。

例えば、何か行事もしくは何かの変更時に直ぐにスマホのスケジュール
やら卓上カレンダーやらにすぐさま変更します。しかし、相手への
「報連相」ではなく、こうして自分自身に対しての「報連相」の出来ない
人には決して相手に「報連相」が出来ないんですね。

だって、相手の前に自分を疎かにしているんですから。(笑)

追記 気のせいなのか、本日は体がだるいような・・・・・。
しか~し!昭和の人間は今日も飲むよね!!(笑)