ブログ

記事一覧

なかなか難しい問題かも。。。。。

”中川”の地元でもある下川町で「白いヒグマ」の目撃でちょっとした話題になってます。
ファイル 2865-1.jpg見づらッ!!
今のところは人の被害は出ていません。この広いヒグマが最初に目撃されたのは約4年前で
その時は小熊でした。

どうなるんでしょうかね?
個人的には殺さないようにして欲しいのですが、相手は野生動物ですから、このまま
大きくなって万が一にでも人が襲われてしまってもイケないですからね。

けど、まだそれほど大きくもないし、しかも白なんであまり威圧感がないんですよね。

ん~・・・・・、北朝鮮のミサイル問題と同じくらい難しい問題ですね。。。。。

追記 突然変異で色素が欠乏した『アルビノ』の個体とみられる。とかって言ってますが、
ここは「ホッキョクグマ」でどうでしょうかね?で、旭山か円山動物園で飼育するっていうのは?
ダメ?
こう見ると、やっぱりどうにか生かして欲しいと思いますね~。

では、「野生動物と人間との共存」と言うテーマで一杯飲みながら
語りませんか?

って言うか、『アルビノ』って何?