ブログ

記事一覧

これも、サービス業の性(さが)なのか?

日曜日から四日間続いていた「飲みロード」も終わり、
昨日は久々に肝臓を休ませることが出来ました。(笑)

では本題です。
ここ最近は待っている曲がありまして、事務所へ来る時にスマホで
聴いています。イヤホンとかが無いので、耳に当てて聴くか、人通りの
無い所では変な電波でこれ以上頭がおかしくなっては困るので、音量を
大きくして手で持ちながら聴いたりもします。

で、この前手で持って聴いていると、信号待ちで少し上のサラリーマンの
人が隣に来たので、慌てて音を小さくしようと思ったのですが、慌ててたので
間違って逆に音量が大きくなってしまいました。(笑)

「ヤバッ!」と思い、そのサラリーマンを見ると、なんと!何気にスマホから
流れる曲に合わせて口ずさんでいるではないですか!!(笑)

「あぁ~、この人も好きな曲なんだな~」と思い、本当はあたくし歩くのが
早いのですが、その人に最後まで聴かせたくて歩調を合わせました。

なんですかね、このサービス精神を絵に描いた行動!!
このような感性と言うか気持ちって直接仕事とは関係ないけど、
必ずこの飲食業には活きて来るんですよね。

わかったか?し・の・ぶ・・・・・。

追記 あっ、すれ違った同じくらいのおねーさんもその曲を聴いて
微笑んでましたね。(笑)

その曲がこれです。(オイッ!)

お盆期間中も絶賛営業中ですよ!!