ブログ

記事一覧

それって、ワザとでしょ!?

先日、ニュースを見ていると「アマゾン東南アジア進出」と言うタイトルを見て、
南米のアマゾンが東南アジへ進出!?「なんのこっちゃ!?」と訝(いぶか)しんで
いると、Amazon.co.jpの方のアマゾンでした。(笑)

あたくし思うんですが、このような洒落と言うか「それって、ワザとだろ!?」と言うのを
テレビ局ってちょいちょいやりますよね。
まぁ、ちょっと不思議で面白かったんですけどね。

そうそう不思議と言えば、先日2つ上の”兄貴”が入院した時に、名前と血液型を
言われますよね?で、”兄貴”は「O型」と答えたら、看護婦さんが(敢えて看護師
とは言いません)、驚いた様子で「えっ!?B型ですよね!!」と聞くので、”兄貴”は
「違うよ看護婦さん、俺は0型だよ」と言うと、いいえ、加藤さんはB型ですよ!」と。
「ま~た、看護婦さん俺は生まれてこの方0型ですよ」と。

実は”兄貴”の本当の血液型は『B型』だったようで、”兄貴”は物心ついた時から
自分は0型だと信じて52年間生きて来たので、驚きとショックも半端なかったと。

そりゃあそうですよね、B型のあたくしがいきなり「あなたは二重人格のAB型ですよ
(勝手な偏見です)」と言われたら、あたくしもかなりショックです。そうでなら、0型と
言われれば「そう!?なら、本当の俺はおおらかなのかも」とちょっぴり嬉しくなる
んですけどね。(笑)

”兄貴”曰く、「血液型が違うのもショックだけど、それより何よりも『B型』だった
ことにかなりショックなんだよな」と。

ん~、そんなにザ・B型に抵抗感があるのでしょうかね・・・・・。

追記 小さい時に耳たぶを切って血液型を調べた時に「O型」と言われたと
本人は言っていて、それ以来自分はO型として生きて来て、占いも何も全て
O型を見て来たんだと言っていました。ある意味、O型と生きてきた青春と
それ以外の時間を返せ!と言いたいですよね。(笑)
因みに、”オヤジ”がB型で”おふくろ”はO型、あたくしはB型。と言うことは、
加藤家の男は全てB型と言うことですね。(ん~・・・・・)

つーか、交通事故か何かで緊急に輸血が必要になってO型の輸血をしたら
完全にアウト!で死んでいましたよね。
7月最後の週末のなっちまったよい!!