ブログ

記事一覧

やっぱり、仕事なんだと思う。

「カネと女は追いかければ逃げていくが、
自分を作ることに本気で専念すれば、今度は向こうから追いかけてくる。
そのときが必ず来る。」
と言ったのは、”故田中角栄首相”の秘書でもあった
”早坂 茂三氏”です。

言い得て妙ですね。
本当にお金と異性って追いかけると逃げて行きますよね。(笑)
また、辛いことや嫌なことはどんなに逃げても影のように付きまといます。
日陰に逃げてもそれは一時で、日陰から出るとやはり付きまといます。
けど、くるっと向き直ると今度は影を追いかけることに。

振られそうな、もしくは振られた(それ以前に相手にされない)時って
あたくしなんかは何とか気を引こうなどとあの手この手で話し掛けたり、
こっそりと付け回したり(それ、完全にストーカー!!)して、余計に
嫌われていました。(笑)

いくら外見を着飾り、フェロモン香水などと言う「これを飲めばオ0ン0ンが
8センチアップ!!しかも、持続力もアップ!!」などと言う怪しい宣伝文句のサプリ
と似たような香水を付けても全くダメです。(当たり前だろ!!)

やはり、中身から磨くことですよね。
もちろん、身だしなみだとかの清潔感は絶対ですが、やはり特に男は
仕事(まぁ、趣味でもいいんだけど)に打ち込んで、成果を上げて行くと
なぜか表情も明るく精悍になり、自信に満ちた言動になるんですよね。

まぁ、ダメダメでも「この人はダメな人だけど、私が付いていないと・・・・・」と言うのも
ありますが、あたくしはどうもね。

なので、あたくしお金も異性も向こうから来るには、辛いことや嫌な事柄から逃げないで
向っていく仕事力(自分磨き)なんだと思うんですよね。

なので、”龍之介”にも「モテたいんなら、仕事を通して格好良くなろうぜ!!」と言います。
それって別にお金や異性だけではなく”人間力”を高めることでもあるんですよね。

おっ、なかなか上手いことを言いやがるぜ!!(自画自賛)

追記 全国のモテたい男性諸君!!
本気でモテたいんなら、是非とも(有)丸か加藤商店の門を叩きたまえ!!
まるで修行僧のように厳しい修行にも似た仕事を乗り越えた暁には、”忍”のように男らしく
逞しい戦士のような・・・・・??? すいやせんでしたー!!!(笑)

ファイル 2849-1.jpgダメだ、こりゃあ。
と言うことで、仕事は自分を輝かせ自分自身のまだ見ぬ可能性をも引き出すよね、困難であれば
あるほど。と言うお話でした。