ブログ

記事一覧

高校野球を観に行って、いつも思うこと・・・・・。

さすがに朝からは円山球場にはいけないので、仕事が開いたら中抜けで行って来ます。
今回は、取り敢えず2回行きました。どうしても駒苫の試合を観たくて20日(木)曜日の準々決勝へ行きましたが、残念ながら負けしまいました。

ん~、あたくし的には決勝戦まで残って激戦を観戦したかったのですが、何となく半分
あたくしの夏の野球は終わってしまった感が満載です。

で、あたくしこの時期の円山球場へ行っていつも思うのは「あんた?なぜ?そんなに
日焼けしてんの?」と言うくらいに、限りなくクロに近い濃厚な茶色の人達です。
あれは、一日一杯いたとしてもあそこまでにはならないんじゃないかと。
2日、3日、いや「初日の最初から最後のゲームまで観てるだろ!」と言うくらい、どこかの
現地人並の黒さです。

中には「日サロと勘違いしてネーか!?」と、ツッコミを入れたくなります。
しかも、”おっさん”に多いときたもんだよ、これ。(笑)

ただ、時に「ウワッ!!」と声を上げて持っているビールを思わず飲み干したくなるような
スタイルの良い女性がキレイな人もいて「黄金色のマーメイドとはあれを言うのか~」と、
思いながら周りを見るとほぼほとんどの男どもも目が釘付けになっている始末。
「こら、こら、こら!何しに来たんですか!?青春の1ページに死力を尽くして闘っている
高校球児たちに対して申し訳ないんですか?恥を知りたまえ!!」と言いつつも、あたくしも
バッチリとその中の一人なんですけどね。(笑)

と、円山球場は試合以外にも様々な人間模様をなどもあり、これがまた楽しいんですね~。

追記 23日(日)の決勝戦、天気が持てばいいんですが。
どの動画にするか迷ったけど、途中で”聖子ちゃん”のウィンクが
素敵なのでこれにしました!!(笑)

こうして見ると、やっぽ”聖子ちゃん”って最強だよね!と、あたくしは思う。