ブログ

記事一覧

しみじみ思うこと・・・・・。

あれ?お盆過ぎましたか?と言うような涼しいと言うか肌寒い日が続いていますね。
あれだけ暑かったから、こんなに一気に寒くなるとね~。と言いつつ明日は真夏日!!(笑)

最近、男女関係なく同じ年かそれ以上の人とすれ違うたびに、何というか敬意に似た
感情になります。
それぞれにここまで歳を取る過程において、様々なことを乗り越えていると思うから。
それは、お金持ちやそうでない人関係なくね。だって、どんなにお金持ちでも
死ぬ時は死にますからね。

けどね、あたくしが思うのは、実は今言ったこととは矛盾していて、「人生、お金があるに
困らない。」ということです。
たまにいますよね?「平等!」とか「貧困者や弱者をなくせ!」って、バカの一つ覚えみたいに
叫んでいる奴。実際に、何らかの不平等や貧困の人に対して活動しているのなら
分りますが、そうでなく単に”イデオロギー”で言っているバカ野郎は最低です。
テメーで言っておきながら、逆にそのような人を利用している人類史上最低な分類ですね。

と言うことで、あたくし最近思うことは「やっぱ、貧乏はダメよ。」ということ。
貧乏だと治るものも治らないし、死ななくてもいい命も死にますからね。
別に、「金持ちが凄い!」などと言っているのではなく、キレイごとではなく人間平等ではなく
ましてや日本と言うこんなに恵まれた国で産まれて育っているのに、やれ「格差が」とか
「平等!」とか「戦争が起きたら、海外へ逃げます!」と堂々と言ってのけるバカもんでも
ちゃんと人権も宗教の自由も、そのようなクソでもな言論の自由も保障されているのに
頭の悪いデモや言論を繰り返す奴らって、あたくし本当に頭に来ます。
もちろん、国が上から目線で国民の人権を奪う事には断固として反対しますけど。

まぁ、何だかまとまりのない話になりましたが(いつも?)、あたくし、道行く同じ年や上の人を
見ながら”美しいな”と思うんですよね。
どんな人でも、誤解を恐れずに言うと”乞食”にようなこ汚い人でもちゃんと生きれている。
これって素晴らしいと思いませんか?

なのに、これ以上「平等!人権!生きる権利!」を叫ぶバカ野郎って何なんですかね?
お前らのやることは、単に政府や権力をす批判するだけではなく、お前たちが言う”弱者”と言う
人を自分たちの”イデオロギー”に都合の良いように”利用”するのではなく、
「ちゃんと働きましょうね!」と、何とか自立できるようにすることじゃネーの?と。

と、あたくし、普通にこの歳まで生きてこれた自分自身と同じような年齢の人達を見て、
しみじみ「良い国だな~」と思ったんですよね。

追記 そう、円山球場で一球に魂を込めて頑張っている高校球児。そして、それを見守る
元高校球児や野球っ子や、ちゃんとしっかりと生きて来た人達を眺めながら
「いいな~、生きてるって」と思った次第です。。。。。
って言うか、平日なのにちゃっかり行ってんじゃネーか!!
人生を生きている人、生きて来た人に乾杯だよね。