ブログ

記事一覧

今年も来たか、もう一つの夏が・・・・・。

本日はあいにくの雨ですが、自然界にとってはまさに恵みの雨と言った所ですかね。

と言うことで、いや~始まりますね~!!
えっ、何がって?  

ったくもう~、分るじゃないですか!?この時期になったら。
甲子園のよ・せ・ん。(笑)

今年は17日(月)祝日から始まり、雨で流れなければ23日(日)
が優勝決定戦になります。
しかも、今年の南北海道大会は一回戦から優勝候補の四校がぶつかります!
一つは、18日第三試合の北海VS小樽北照!! く~っ、一回戦から
ぶつかるには本当にもったいないカードで、出来れば準決勝くらいが盛り上がる
カードです。

次に大会三日目の19日、第一カード駒大苫小牧VS札幌第一です!!
つぁ~!!これも実にもったいないカードですね。これも準決勝などで大いに
盛り上がるカードです!!(どちらもBゾーン)

あたくし的に見ると上の四校プラス東海大四の五校が優勝候補で、
一回戦でそのうちの2校が去って行くんですよね・・・・・。

しかも、一回戦からの好カードはBゾーンなので優勝候補四校が固まり
ました。東海大四はAゾーンなので、あたくしの見立てでは東海大四が順調に
Aゾーンを勝ち上がり優勝決定戦へ行き、激戦を勝ち抜いてへとへとになった
Bゾーンの四校のうちの一校との対戦で、あたくしの予想が当たれば東海第四が
有利なんじゃないのかな?と
トーナメント表です。
まぁ、あくまでもあたくしの予想で勝負の世界は何があるか分りません!
ここまで勝ち抜いてきたチームなので、全校甲子園へ行くチャンスはありますからね。

さぁ、あたくしのもう一つの夏が明日から始まります!!
待ってろよ、円山球場!!
待ってろよ、高校球児たち!!
待ってろよ、ビール!!(それだろ!!)

追記 って言うか、あたくし別に高校球児でもなかったし、ましてや母校が出てる
訳でもないのに、何をこんなに熱くなっているのか?熱くさせるのか?自分でも
分りませんけどね。。。。。
さぁ、今年の栄冠は誰に輝くのか!!
あっ、今年の優勝決定戦も”外山君”をはじめ同級生たちと観に来ますよ!!(笑)